見出し画像

僕はもう逃げない


BVEATSでの2年間は、とても濃かった。


エンジャパンから転職して、完全歩合の世界へ。


エンで1年間働き、事業部の新人賞も獲った僕は、


営業の実力があると過信していた。


ただ現実は違って、実力なんて無く、


最初の3か月間、全く結果が出なかった。


自分の名前で生きていくことの難しさを知った。


結果がでない辛さと、貯金が減っていく恐怖。


精神が崩壊し僕はBVEATSから逃げようとした。


恵比寿から埼玉の和光市に引っ越して、


コンビニでバイトして、


改めて今後のキャリアについて考えよう。








あの時、逃げなくてよかった。


ほんとによかった。


まだ勝負しきってないのに、ここで逃げたら


一生逃げ癖がつく。


逃げの転職は、キャリアアップではなく、


自分に対する甘えだ。


僕はここに何しに来たんだ。


逃げる選択をした自分を、今後誇れるのか?


そんな感情が、僕を動かした。


人は、「成功期待感」か「危機感」で行動する。


僕の場合は、圧倒的な危機感。


鳥取から啖呵切って飛び出してきて、


結果残さなかったら何言われるか分からない。


絶対に結果を出す。


そう言い聞かせ、2年間走ってきた。






そしてこの度10月3日付でBVEATSを辞め、


新たな勝負をすることにした。





僕はもう逃げない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?