見出し画像

どんぐりボーイの挑戦、そして宣言

新年あけましておめでとうございます!どんぐりボーイでございます🌰


2021年は東京での年明けとなりました。東京でコロナが蔓延していることもあり、今年は地元に帰ること辞め、東京で年越しを迎えることにしました。


さて、2020年は僕にとって激動の1年でした。2019年とは比べ物にならないほど、非常に刺激的でエキサイティングな日々を過ごすことができました。


そんな2020年の振り返り、そして2021年のどんぐりボーイの方向性について、ここで宣言しようと思っております!最後までお付き合い頂けますと幸いです!


怒涛の2020年


2019年12月で前職のエン・ジャパンを退職し、2020年1月よりAO HLDGS株式会社で個人事業主としての生活がスタートしました。


AO HLDGSとは、もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、BVBATS(パーソナルジム)×Gentleman's Club(オーダースーツ)の事業を運営している会社です。


僕がAO HLDGSを選んだ理由はただ一つ。



"自分の理想の男前になれる環境が、ここにはあると確信したから"


画像1


人生において一番のリスクは、後悔することだと思います。何したって最後は死ぬんだから、自分の理想に素直になるべき。


そう思い、この環境に飛び込みました。


ただ、関東に人脈もほとんどない僕は、本当にゼロからのスタート。


そんな中で、最短で結果を出すためにはBVEATSをとことん愛し、かつ圧倒的に成長できる環境を自分で作るしかない。そう思い、1月からトップ営業マンかつマネージャーである森山の家「通称:BVEATS HOUSE」に住ませてもらい、営業を1から学ぶことにしました。また、BVEATSの根幹であるエナジストにもチャレンジしました。


そこからは本当に勝負の日々でした。


エナジストとしてお客様にエネルギーを注入しながら、エナジスト以外の時間は営業活動に時間を充てる。そして家に帰ったら営業のフィードバックをしてもらう。


時には夜中の2時、3時ごろまで営業について森山からフィードバックをもらい、課題を次回以降のアポイントで改善しました。本当に当たり前じゃない環境で成長させてもらいました。


そうやって回転率を上げて取り組んだ結果、8月に目標であったミリオネアを達成することができました。※ミリオネア:月収100万円以上


■記事はこちら↓


8月11日に27歳の誕生日を迎えるという中で、8月10日での達成でした(まじでギリギリ。笑)



そして8月末でエナジストを卒業し、9月より営業一本でやっていくことにしました。


僕らの営業組織の名前は、「ARMY」


精鋭部隊として、更に自分に磨きをかけるべく、日々挑戦しています。


誰よりも、自分が自分を信じてやれ


2020年で僕が一番学んだこと。それは、


"能力でなく、自分の可能性を信じること"


です。自分の可能性に蓋してるのは、常に自分。誰に何を言われようとも、自分の可能性は自分で決めるべき。周りは色んなことを自分に言いますが、誰も責任はとってくれません。




僕は東京に出る時もBVEATSに入る時も、周りに色んなことを言われました。「意識高い系じゃね?」とか、「お前じゃ無理だ」とか、「あいつ夢追ってるだけじゃね?」とか。



でも、自分はできると信じてきたからここまでこれました。


周りに何を言われようとも、最後に諦めるのは紛れもなく自分です。



逆境を乗り越えるから成長するし、乗り越える過程に面白さが詰まっています。



この決断をして、心から良かったと思っています。


2021年の宣言


僕には目標があります。


鳥取県知事から質問をされること


これは、今までどんな決断をしようとも変わらない目標です。


地方から挑戦して、成功したモデルになる。その一方でやっぱり地元が大好きだし、若者の力でもっともっと活性化させたい。そのためには、もっと地方の若者が挑戦するべきだと思ってます。何なら全員地方から出るべきだとさえ感じます。笑


地方にはまだまだ固まった固定概念があります。多くの若者は、誰かに決められた価値観に沿って生きてます。


だから僕は、自分の行動を通じてメッセージを届けていきたい。そのための活動を2021年は増やしていきます。今東京で作っている、「鳥取県人会」もその活動の1つです。


その中で、①1月に鳥取大学でキャリアの授業、②2月に母校である鳥取城北高校でキャリアの授業 のお話を頂きました。まずは身近なところから自分の経験をもとにお話をし、未来の可能性あふれる若者に何か伝えられたらと思ってます。


そして仕事についてもBVEATSだけでなく、地方創生に関わる仕事を増やしていくつもりです。今年は、昨年から更に活動の幅を広げていきます。



以上、2021年の宣言でした!



最後になりましたが、こんな僕を2021年もよろしくお願い致します!


画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?