見出し画像

HYBE(ハイブ/하이브)とFritz Coffeeがコラボすると聞いて。

前回投稿した、韓国で一番お気に入りで再訪したいカフェにあげたプリッツコーヒー(下の記事にカフェのことは色々書いてます)。

まさかのHYBE(前BigHit)の新社屋の社内カフェにプリッツコーヒーが入ると!!渡韓できないのに居ても立っても居られず。

新社屋は建築中の時から既に話題だったけど、先月でたプレゼン動画見ておったまげ(^。^)

これはまさに、クオリティガイッタ〜〜!!!(プデュオタ×他社ドルの発言)

その中でカフェのこともちらっと話にあがっていて。なんかHYBE×Fritzのコラボアイテムまで出来てた。


FCキットみたい笑!蛍光色なのがプリッツっぽくない、しかもアザラシのキャラが簡素化されている笑!

これ構成員?メンバーシップ?に贈呈されるキットらしく(どこまでの範囲か知らぬが)インスタで既にアップしてる人いた。

その人のあげてた説明書的なものに、HYBEとFritzのコラボは社内カフェとして前例のないブランドコラボで新しいシナジーを生み出すとか、HYBEだけのメッセージとスタイルを込めた香りのハイブノート(オリジナルのブレンドかな?)を紹介しますとか書いてあって羨ましいのなんの。セットのコーヒーがどんな香りでどんなお味か一杯飲ませて欲しい....

にしても19階にあるこの空間、眺望良く広々していてカーテンでし切れたりとかするらしい。一般人も入れて欲しいわ....(一部一般人も入れるとこがあるらしいけど、これから出来るのかな?どんなとこか謎)

その他の空間もプレゼン動画で見たけど、この新社屋シンプルで機能面優先されてるから飽きなさそうなのにスタイリッシュなお洒落さもあって、ほへーって感じ。こんな空間で仕事できる人々、羨ましい。きっと忙しいんだろうけど。かっこいいなー。

そして本日こちらの記事を見ました。

ほうほう、ミンヒジン氏が新社屋のブランディングも務めていたとかなんとか(全部読めるほどの語学力ナシ)。ロビー兼ライブラリーも豪華だなー!!

なにもかもひっくるめてここで働ける人羨ましい。
社内見学ツアーとか出来るものならお金を払うのでお願いしたい。


超余談だけど、個人的にはびっひ期というかバンタンがデビューした頃はすでにKPOP沼に両足ズブズブでバンタンはデビュー後からずっと見てるので(一度もアーミーには入らなかったけど)なんかもうほんとに規模が、規模がすげえええええ....と思います。

ちなみにコーヒーとかけて、バンタンのcoffeeという曲があるのだけど、あれ原曲は어반자카파(UrbanZakapa/アーバンザッカパ)という方々の커피를 마시고(コーヒーを飲んで)という歌をリメイクした曲。

原曲もBTSが歌う方もどっちも違った良さがあってめちゃめちゃ好きです。

そしてわたしは昨年I-LANDをリアタイしハマり、最終回のあとにエナイプンではなくTXTにハマったという謎な経路。先月TXTのライブがオフラインでも開催され(てしまった)、行けないことへの悔しさや妬みや怒りを通り越して落ち着いた(←今ココ)。

未だにビッヒとかデカヒットとか呼んでしまう。ハイブ呼び慣れない。

最後に、新社屋はこちら。
調べた時に、全然行ったことないエリアだったから신용산역(新龍山駅/シンニョンサン駅)なんてあったのか?!と驚いた...地味に付近に行きたいカフェがちらほら。

今度紹介しようと思ってた、ベーグルの美味しいカフェFourBのヨンサン店(コロナ禍に出来た)も近くにあるし、上に行けばニュートロな雰囲気が気になってた열정도(熱情島)エリアもあり、下に行けばスタートアップ(見てないけど)のロケ地노들섬(ノドゥル島)もある!!!


次渡韓できるようになったら、行くべきエリアに即確定。そしてそれはいつでしょうかー?!!!?!



おまけ

カンテヒョン「夢から覚めてしまう前に」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?