見出し画像

メガ割購入品紹介(韓国スキンケア・コスメ)


今更ながら6月のメガ割で購入したものを紹介!3週間以上待っても届かなかったり、全部届いてから実際に使ってみた感じを書きたかったのでかなり日が経ってしまった....

メガ割については有名なので説明不要かと思いますが、Q100で定期的に開催するセールで対象商品が20%に。ショップによっては更に10%引きになったり、メガ割限定のセット販売があったりとお得になってます。最近だと 6/1~6/9 の期間で3日間×3枚ずつクーポンがもらえました。

メガ割で買い始めたのがその前の3月からなのですが、まんまとハマり今回は8件注文。ちなみにクーポンは余ったら誰かににプレゼントしたり足りなくなったら他の人から貰うこともできます!

注文したものは4件スキンケア、4件化粧品のためそれぞれ分けて紹介しまーす!

※すべて公式サイトで購入

~スキンケア編~

わたしは顔含め全身乾燥ひどいしシャンプーとか食器洗剤とかで突発的にかぶれたり痒くなったりして皮膚科にもよく行くような肌の弱さ、なのに顔は夏になるとテカテカ、ニキビもできます。超超超敏感肌で混合肌で良いことなし。とにかく肌が超弱い!

今回買ったスキンケア製品がどれも当たりで、すごく自分の肌に合っている!どれも沁みないし勿論かぶれないし、ストレスフリーで愛用してます。購入後に実際にスキンケアで使っている順番で紹介。

①beplain(ビープレーン)/緑豆弱酸性クレンジング

洗顔フォーム2本セットで2152円。これは3月にビープレーンのシカフルアンプルを購入した時にもらったサンプルを使って購入を決めました!

泡立ちは良くないので泡立てネットは必須。ゆるめの泡なのでしっかりした泡で洗いたい方には向きませんが、なんといっても洗顔後水で流した後のツルツルさっぱり感が素晴らしい。つっぱりもせず乾燥もせず。後にも書きますが、ビープレーンの商品は匂いが全然しないのがまた良い、クレンジングもよーく嗅げばうっすーら匂いがするくらい。

今月頭から新商品の緑豆クレンジングオイルも楽天限定で発売開始されたよう。クレンジングは断然オイル派なので、次回のメガ割で売られていたら購入したいなー!


②Anua(アヌア)/ドクダミ77%スージングトナー

250mlで2006円。テクスチャはパシャパシャなのでトロッと派からしたら物足りないのではと思ったけど、実際使うと惜しみなく沢山つけられる。これ使ってから思ったのが化粧水は節約せずたっぷり使ったほうが良いということにやっと気付く。

買うきっかけになったのは敏感肌にオススメという口コミが多かったのと、EXOのスホが使ってるというのを見て(ちょろ)!あのツルツル真っ白スホさんが使ってるならと期待して使ってみたのですが確かにこれは良い!

とにかく使ってから肌ストレスが減った!段々肌がもっちりツルツルしてきた。化粧水ひとつでこんなに変わるのかと。ニキビもできにくくなったのはこれのお陰かな!ニキビや赤みにはシカが一強なイメージだったから、ドクダミへの信頼がぐんとあがった。あとデザインもシンプルで文字のフォントもお洒落!

おまけでパックもついてきた♪


余談ですが、EXOはセフン・NCTはチソンちゃんというマンネオブマンネが好きです٩( ᐛ )و

③beplain(ビープレーン)/シカフル・BHAピーリングアンプル

真ん中と右が同じシカフルアンプル
左がBHAピーリングアンプル

色々なアンプルを組み合わせて買えて、3つセットで2962円。シカフルアンプルは3月のメガ割で同容量のものを買って良かったのでリピート。シカフルはこんなに無臭なら水でも入れてるのではと初めは疑ってましたが(失礼)、使い始めて3日目くらいでなーんかわからないけど肌の調子が安定してきた気がしてそれから安心材として毎日使ってます。

左側のアンプル、合わせて肌に優しそうなピーリングもほしかったので初めてBHAピーリングも買ってみた!これは夜専用かつ週2ペースで使うようにとのこと。BHAピーリングのあとにシカフルアンプルを併用してつけると更に効果があがるとか。

シカアンプルよりツンとした匂いがするけど気にならないくらい。塗ったらキュッとした感じはするもヒリヒリしない!以前CNPの塗るピーリングを使っていたことがあって、あれも良かったけど気休め程度だったのでこちらはちゃんとピーリングされてるという感覚。そしてそれが体感できるのは翌朝洗顔をした時!顔がツルツルになってる~自分の肌を触るのも楽しくなった!勿論継続して使うものなので大体3日に1回のペースで使ってます。さらに使い続けてTゾーンのテカッテカとおさらばしたい。

あと、ビープレーンは1回の注文でサンプル1セット貰えるのでせこい技つかった笑!今回はクレンジングフォームとアンプルセットをあえて別々のタイミングで注文。サンプルはそれぞれの注文でついてきたのでパック2枚、トライアルキット2セットゲット↓

特にパックは一枚300円くらいするのでお得(小声)


④AROMATICA(アロマティカ)/アロエベラジェル

最後にジェルを顔+全身に。ポンプに入った300mlと詰め替え500mlセットで2632円だったのでかなりお得でした!

ポンプは冷蔵庫に入れて冷やしてます。つけるとヒンヤリして気持ちいいし少量でも結構伸びます。アロマティカは韓国のカロスキルにアロマティカゼロステーションという施設が出来たのを知って気になったブランド。容器を持っていけばその場でリフィルを注いでくれると!この時代エシカルマインド大切。カフェも併設されてるので渡韓できるようになったら行きたい!

ビープレーンもアロマティカも、SDGsが重要視されている今の時代にうまく適合しているブランドだからそういった視点からも長く使えるブランドになるといいな〜


~コスメ編~

①innisfree(イニスフリー)/ポアブラーパウダー


ほんとに逸品です!!!!

ショップクーポン利用し1681円でゲット。化粧の一番最後にパフパフすればOK!例えるならさらっさらでダマにならない片栗粉。

中はメッシュネットになってるので粉をとりやすい。パフも厚めでふんわり。

おまけでついてきたカブキブラシがケース付で豪華!これでつけると楽だしムラないけどパフよりは薄付きになる!

むかーし、有名なノーセバムパウダーを使ったことがあったのですが使ううちに穴が塞がれ全然粉が出てこないのにイライラしてしまい...ずっとthe face shopのオイルクリアーというプレストタイプのパウダーを使ってたのですが渡韓できなくなり安価で手に入らず、良さそうな粉を求めてたところでこちらに出会いました。

他の安いパウダーに比べて値段はプラスされますが質が!質が良い!つけた後サラッサラになるし、見た目も粉っぽさは全然出ないです。朝つけて夕方まで化粧直ししなくともテカリ知らず。つけた後の自分の顔を触るとサラッとしてびっくり。

粒子が細かいので風が吹いてるところでつけないように注意。今回の化粧品の中で一番買って良かった商品。

②TIR TIR(ティルティル)/マスクフィットオールカバークッション

サイズが割と大きくて、リフィルは元々なく1971円でした。まず見た目が卵型でころんとしていて可愛い。パフも楕円で塗りやすい!

これはマスクにつかない!というセールスポイントだったので惹かれて。

気になる果たしてマスクにつかないのか問題ですが、つかないとは言い切れず。というかつく。でもつくのはマスクとくっついちゃう部分だけだったしパウダーつければ落ちにくい方だと思う!あとベタベタせず、意外に薄づきで化粧直しに丁度良い。人気だし今まで使ってきた色んなクッションファンデに比べたらスペック高いかな?

③espoir(エスポア)/シカトーンアップクリーム

有名なこちら。姉が使っていたオリジナルをたまに借りていてそれが良かったので新しく出たシカバージョンを購入。1478円。

これは賛否両論わかれそう。わたしは自分の肌には白すぎたのと、伸びがあまりよくないのでリピートは無いかな。トーンアップ+ツヤ感は確かに感じるので、肌真っ白でツヤ感重視する人には合うのでは。個人的にはこの時期艶出しアイテム使ってもただのテカリにしか見えないとこれを使って実感した・・・でもこれ塗ってポアブラーつけるとポアブラーが勝つのでセットで使う分には良し。

④hince(ヒンス)/トゥルーディメンションラディアンスバーム

6種あるうちのLIGHTを2640円で購入。細かいラメがたっぷり入っているハイライト。

目の下や鼻に塗ってみたんだけどマスクしてる&夏のテカリでツヤができてるのか分かりにくい笑!技量もないのでうまく使いこなせないのが悔しい。ヒンスのモデルはほんっと綺麗に塗ってるな・・・と思って公式サイト読み直したら塗り方そもそも失敗だったみたい笑

スティックを顔にそのままグリグリして塗ってたんだけど、指先でとって体温で少し溶かしてからなじませるとより豊かなツヤがでると。今度それでやってみよ。あと数回しか使ってないのに減りが早いから夏場は使わず秋冬メインで使うようにします!

ということで以上で紹介終了!
次のメガ割は9月?なのでとりあえずアヌアのトナーとビープレーンはリピートしまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?