見出し画像

【WAW洋楽】8月31日は「I LOVE YOUの日」! ラブソング特集💓

今回の #WAW洋楽 は8月31日が「I LOVE YOUの日」ということで、愛が溢れるラブソング特集です!なぜ8月31日が「I LOVE YOUの日」なのかというと、英語圏では数字の「831」を、「I LOVE YOU」の隠語としており、「8 文字 、3 単語、1つの意味」が「I LOVE YOU」表しているから、だそうです。そんな素敵な日に合わせて愛を感じられるラブソングをたくさん集めた特集記事です!

とろけるくらいロマンチックな甘いラブソング💓

まず最初はBruno MarsAnderson .PaakのユニットSilk Sonic
彼らのロマンチックすぎるデビュー曲「Leave the Door Open」!

「いつでもドアを開けておくよ」という男前な受け入れ姿勢がかっこいい。歌声と曲調にまるでチーズのようにとろけてしまうのでご注意を!

ノリのいい夏を感じるラブソング🌴
陽気にゆるーく踊るミュージック・ビデオのEd Sheeran & Justin Bieberが気にしな~い♪と歌う「I Don’t Care

関係ない、彼女がいてくれれば。

自分がふさわしくないと思っている場所にいても、大切な人がいればそれでいいのさ。と優しくノリよく包み込んでくれます。

こんなに愛し合う夫婦に憧れちゃう💞
ミュージック・ビデオまでラブラブすぎる!Dan+Shay Justin Bieber 10,000 Hours

「君のことを知るためなら10,000時間、いやもっと時間をかけてもいいよ。足りないかもね。」

もっと時間をかけて君を知りたい、と歌ってくれるのに胸キュン!
ずっと一緒に大切な人と居たいという愛の気持ちが強くて大切な人を改めて大事にしようと思えます。

ここまで超絶ハッピーな甘いラブソングをお届けしてきましたが、愛には様々な形があります。でもそれは、全部愛なのです。ということで、失恋
したときに聴きたい、ラブソングも集めてみました!

切ない気持ちにさせる失恋したときに聴きたいI LOVED YOU SONGS💧

悲しさや、辛い気持ちに寄り添ってくれるラブソング!
忘れたいと努力している時ほど、幸せだった時の記憶を思い出してしまう。その状況を歌として表現してくれたのが、まさにAnne-Marie & Niall Horan の「Our Song」です!

「あの曲がラジオから流れてきて、それだけで連れ戻される。
二人でよく行ったあの場所へ。」

ふとしたことがきっかけで色々なことが蘇ってしまう状況をリアルに歌う
2人が本当に切ない。。。

別れてから恋しがられる。。。
Zedd & Jasmine Thompson Funnyこの曲を聴いていると、別れる前に相手の存在がとてつもなく尊いことに気づいて~!
という気持ちが強くなる!曲の清涼感がやっとつらい別れを乗り越えた情景を醸し出しているのに、今更、恋しがられるなんて。きっともう遅い。
だってそれが「Funny」なんだもん。

綺麗な音楽とは裏腹に歌詞の冷たさがすごい!
Charlie Puth & Selena Gomez We Don’t Talk Anymore」チャーリーの
アルバム『Nine Track Mind』収録の爽やかで鮮やかな音色が特徴です。
でも歌詞もミュージック・ビデオの内容も結構、辛辣

ミュージック・ビデオになぜセレーナが出演していないのか聞かれた
チャーリーは歌詞の一節を引用して、

「だって、僕たちはもう話さないからさ。」

と答えたこともあるんだとか。。。? 気まずい。。。

失恋を充分にして辛い思いを経験したら、次は前向きになれる楽曲たちを
ご紹介!

失恋を吹っ切る!つよつよソング達🍺

辛い愛があれば、それはきっと自分を強くさせてくれる!
起こることは起こる、と強気に運命を受け入れる姿勢がかっこいい!
EDM界のキラキラ・ヒットメーカー、ギャランティスと人類最強のDJ、
デヴィッド・ゲッタがリトル・ミックスとコラボ!Galantis, David Guetta & Little Mix 「Heartbreak Anthem💗

「落ち込んでいる暇はないし、これは失恋賛歌じゃない!」

とパワフルに歌うのを聴いていると元気になります!踊りたくなってしまうほどノリノリの曲です💞

別れているのに電話してくるなんてほんと、サイコ(^^)/
8月27日にデビュー・アルバム『You Signed Up For This』を発売した新進気鋭のMaisie Peters。彼女がエド・シーランらと共作した「Psycho」は
キャッチーでついつい口ずさんでしまう!
ミュージック・ビデオもとてもかわいいのですが、誰がサイコかわからなくなる演出もとってもお茶目!みんなで一緒にサーイコ♪

失恋を吹っ切るかっこいい姿勢を見習いたい!

「私が誰かと踊っているのを見たくなかったら、今更出てこないで。」

とつよつよ節炸裂なのがスカッとする!Dua Lipa 姉様のDon’t Start Now自分の人生は自分で充実させる!そんな強さがビシバシ伝わってきます。

そして更に、どんな気分でも、どんな時でも聴けるラブソングもご紹介!

たくさんの人に愛されるラブソング💘

幅広い年齢の人たちに響くラブソングを厳選!
年をとっても変わらず愛することを誓う!
感動でほろっとしてしまう。。。Ed Sheeran Thinking Out Loud」 

時間がたって、姿が変わってしまっても愛し続けるよ

結婚式などでもよく使われるこの楽曲。とてもロマンチックで、素敵です。ゆったりとした曲調なのも聴きやすい!歌詞がわからなくても曲を流すだけで、別世界に誘ってくれます。

とても相手を想いすぎちゃうピュアピュアソング!

もう題名から今回の企画にピッタリ!Why Don’t We 「Love Song

「君がいないとき、1秒ごとに君に向けてのラブソングを書けちゃうよ」

と相手に夢中になって、自分の人生の糧にしている純粋さにキュン!若くてかっこいい彼らにこんなに夢中になってもらえるなんて、ドキドキです💗

そして最後は、爽やかな愛に包まれたこの曲!

曲調はリズミカルで、クラシックと現代音楽の融合という面白さと、

「あなたと一緒にいられるなら、私は他に行きたい場所はないわ。」

と爽やかに愛を伝えてくれる、Clean BanditRather Be ft. Jess Glynne
ミュージック・ビデオが日本で撮影されていて、とてもユニークで
面白いです!

ここまでたくさんのラブソングをお届けしました!
「I LOVE YOU」と素直に伝えるのは少し恥ずかしかったり、難しい言葉ではありますが、この楽曲たちに背中を押してもらい、大切な人へ想いを伝えてみてはいかがですか??

今回の #WAW洋楽 は以上になります!

この #WAW洋楽 では随時扱ってほしいテーマを募集中!note記事にコメントしていただくか、Twitterで「 #WAW洋楽 」をつけてツイートしてください♪ お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?