武器兵器調達課#16: 「オスプレイ」

今回は「オスプレイ」について見て行きましょう。

これも皆さんご存じですね。

「ベル・ボーイングV-22 オスプレイ(Bell Boeing V-22 Osprey)」: アメリカ合衆国の軍事用ティルトローター機です。オスプレイは、ヘリコプターと固定翼機の特徴を組み合わせた革新的な設計を持ち、垂直離着陸能力と高速水平飛行の両方を実現しています。
オスプレイは、ベル・ヘリコプター(現在はベル)とボーイングの共同開発であり、アメリカ海兵隊とアメリカ陸軍の両方で運用されています。また、米国を含む数か国の同盟国やパートナー国にも輸出されています。
オスプレイの主な特徴と能力について説明します:

  1. ティルトローター技術: オスプレイは、垂直離着陸能力と高速水平飛行を実現するためにティルトローター技術を採用しています。エンジンとプロペラが取り付けられた回転式のエンジンナセルは、垂直に上昇・着陸する際には上向きに回転し、前進飛行時には水平に固定されます。

  2. 多目的運用: オスプレイは、多目的な運用に適した機体です。兵員輸送、物資輸送、偵察、特殊部隊の展開など、さまざまな任務に使用されます。また、空中給油や空中救助などの特殊任務にも対応できます。

  3. 高い速度と航続距離: オスプレイは、ティルトローター機としては高速な性能を持っています。最大速度はおよそ 500 km/h(310 mph)に達し、航続距離も約 2,100 km(1,300 マイル)です。これにより、遠距離での迅速な展開や急速な部隊移動が可能となります。

  4. 拡張可能性: オスプレイは、様々な改良や派生型の開発が行われています。たとえば、強化された電子戦能力を持つ電子戦型や、対潜戦能力を持つ対潜戦型などがあります。これにより、特定の任務に特化したバリエーションが提供されています。

ベル・ボーイングV-22 オスプレイは、その独特な能力と柔軟性により、米軍および同盟国の軍事作戦で重要な役割を果たしています。特に、アメリカ海兵隊では兵員輸送や戦術的な展開において幅広く運用されており、その能力が高く評価されています。

結構、速いんですよね~ ちなみに当初事故で散々叩かれていましたが、本当は確立上特別にオスプレイが事故を起こしている訳ではなかったはず。 要は、あちらさんの情報操作の手が入っていた事だと思うのがパラレルワールド住民の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?