パラレルワールド新聞:「米軍 沖縄・嘉手納のF-15「イーグル」撤収を発表」 <ー えぇ~ どうすんのよ~ と思ったら対策はありました

今回は「米軍 沖縄・嘉手納のF-15「イーグル」撤収を発表」の記事を投稿します。

乗り物ニュース: 31 Oct, 2022

「米軍 沖縄・嘉手納のF-15「イーグル」撤収を発表」: 実は、昨年(2022年11月)ぐらいから撤収がはじまっていました。

まったく、気づきませんでした。

ということで、掲題の「どうすんのよ」と思ったのですが、大丈夫のようです。

まず、F-15「イーグル」撤収の理由なんですが:防衛省が沖縄の地元の自治体に行った説明によりますと、アメリカ軍は嘉手納基地に配備しているF15戦闘機およそ50機について老朽化したためで、今後2年かけて、別の新たな機種に更新する計画とのこと。

後がまは?: F22ステルス戦闘機10数機が半年交代で基地に派遣だそうです。 総力的には、強くなりそうです。

だた、F-22は性能がよすぎてスクランブルには向いていないかもしれません。

検索キー: 米軍 沖縄・嘉手納のF-15「イーグル」撤収を発表 代替は“新型でより高性能な戦闘機”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?