見出し画像

天体ショー

今日はしし座流星群の活動がピークみたいだね

夜中に目が覚めたら見てみようっと

いつも爆睡…

朝方がピークか

んでも、19日の皆既月蝕にしてもほぼ隠れるくらいだし

天体ショーが見るのは私の楽しみの一つ

昔はよく見てたんだけどな〜

屋根に登って


画像1


大人になると体も心も疲れちゃって

楽しみだったものを忘れちゃうな〜


来月には皆既日食が南極付近で起こる

太陽が隠れて昼が夜になる

暗闇に包まれて地上に住む動物や生き物はざわつき始める

魚もきっとざわざわするだろうね

天の岩戸隠れ

一旦黄泉にいくけどまた復活するよ

新しい自分に生まれ変わる

またガラッと変わる変化がやってきそうですね

日本での観測は2035年に見れるよ


もう年末ですね

さ、行きますか


画像2





私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)