見出し画像

初夢

新年明けました 今年もよろしくお願いします
初夢は見ましたか?
私は三つ見たのを覚えています
1、鷹 2、富士 3、茄子
は一切出てこなかったけど〜
なんだか意味深な夢でした
何を未来から見てきたんだろう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一つ目の夢は、とある現場を見てしまう
大人が子供をいたぶっている
すぐさま止めに行きたかったけど距離が遠い
ライフルようなもので人は狙わず衝撃を与え
ひどい状況をやめさせようとした
すると氣付かれ人がこっちに向かってくる
誰?え!?メガネかけたKさんだ……
あらゆる権力を使って罰を命ぜられました……

この夢の教訓は、とにかくお国に刃向かうな
普通の暮らしはできなくなると…


二つ目は、学校のような施設にいる
床の下は海になっていて
一面に広がる”赤い珊瑚を回収せよ”
人数が足りずヘルプが来た
ボンベを背負って潜る準備万端
なのに🆗サインが来ない
待てど暮らせど…

この夢の教訓は?今、海は危ない?
海底に何か仕込まれてる?
赤…なんだかね…


三つ目は、星が綺麗な夜だった
すると流れ星が流れた!
長い長い流れ星
最後は渦巻いて消えていった
めっちゃ長かったから願い事はバッチリ
家族の健康と安全を願いました

二日の夜に見たんだけどちょうど
4日くらいに四分儀流星群がありました
先に夢で見ちゃったラッキーでした


最後に見た夢が良かったからあまり深くは考えずに
2023年も色々ありそうですが、自分の選択と決断
乗り越えるしかないですね
古いものと新しいもののせめぎ合いがまだまだ続きます
2025年にはすっかり新しいものに向かっていることでしょう
古き良きは残って欲しいと思いつつ
時代が変わればトレンドも変わるので価値も変わる
2023年も過ぎればあっという間なんでしょう
さて、何かまた新しいものを見つけようかな




私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)