見出し画像

135

五畿内
歴代の皇居が置かれた畿内五カ国
大和、山城、河内、和泉、摂津 


そういえば、二日前?に琵琶湖の水位が下がったってニュースがあったね

隠れてた遺跡が見えた

強いが下がるのは何年振りかな〜

確かあの時も減ってたね

関係あるか分からないけど、雨があまり降らなかった?

今年の梅雨は結構長かったような…

これも気候変動によるものなのか、8月にも雨が多かった気がする

年々季節感が狂ってる

それもまた地球が新しいサイクルに入ってるのかな

大陸もまた新しく生まれようとしているところもあれば

少しずつ削れているところもある

全て変化してる、変化を求められる

落ち着くまではゴタゴタするよね〜

創造と破壊はセット

誕生と死もまた同価値

エントロピーが増えるところがあれば減るところもある

表と裏は表裏一体

どんなに離れていても共鳴する

表には表の役割が裏には裏の役割がある

共に鳴る 共に成る

成るように成る

あるがままに

画像1



私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)