見出し画像

馬鹿にされる

僕は人に馬鹿にされやすい

方向音痴だし、面白い事も言えないし、ごまも擦れなければ、物事の理解も遅い

それは馬鹿にされたって仕方ないな
と思うようにして諦めているのだけれど、

世の中には
方向音痴で、面白い事が言えなくて、ごまも擦れず、物事の理解がおそかったとしても
尊敬されたり、チヤホヤされる人が
存在する

別にチヤホヤされたいわけじゃないけど、

地味な僕にも安らかな場所が欲しいなぁ

と思う


馬鹿にされて嫌な気にならない人はいない

馬鹿だって馬鹿にされたらわかる


でも相手は平然と人を見下し、馬鹿にしてくるのだ

でも中には、マウントを取る事でしか人とコミュニケーションを取れない人種も存在するので、
そういう人にとっては僕は絡みやすくて
ありがたい存在なのかなとも思う

絡みやすいと馬鹿にしやすいは紙一重なのだ

あーだめだだめだ。
大好きな人たちのことを考えて生きよう。

こんな事で疲れている場合ではないのだ

今日もいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?