骨と重力について

重力に苦手意識を持つ必要はない。

何故なら、体には、共通して、重力がかかっているから。

重力や運動の刺激を感知するメカのセンサー
か骨の9割をしめているそう。

 運動は、人は動くから良いとして、
 重力は、結構盲点かもね。

 そもそも、重力(地球環境)に耐える為の、

 構造をしているって事か。

 上よりも、下の方が重くなっていそうだな。

 体は。

 頭は、まだ軽いか!? 構造的に。

 運動としては、筋肉と骨の関係は、密接かもな。

 まぁでも、運動=筋肉みたいなもんだから、

骨よりも、筋肉に運動機能の面がありそうだな。

 そもそも、なんで、筋肉って、減るんだ?

骨は減りにくいけど、筋肉の方が減りやすい。

これもまた、1つの法則かもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?