オムライス弁当

画像1 地元の日本料理屋さんが新たに宅配弁当サービスを始めたので、職場の皆でさっそく注文してみた。私が頼んだのは、昔懐かしい「くるむ系」のオムライス。こってり濃厚なチキンライスが、甘い卵焼きでふんわり包まれていてめちゃくちゃおいしい!大ぶりの唐揚げとポテトフライに、さっぱりピクルス、鰹出汁の効いた(さすが日本料理店!)酢の物付き。ボリュームもバランスも文句なし。酢の物がすごく好みの味だったので、今度自分でも試作してみよう。しかしこのオムライスのうつくしいこと……死ぬまでに一度でいいからこんなの作ってみたいわー。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。