見出し画像

メスティンパエリア

今夜の晩ごはん、メスティンパエリア。お米一合に対して180ccの水と、S&Bパエリアの素、殻と背わたを取ったバナメイエビ、あさり、パプリカにアスパラをメスティンに入れて一時間吸水させる。吸水タイムが終わったら炊飯し、ひっくり返して10分蒸らしてできあがり。サフランの恩恵を受けて黄金色に炊き上がったパラパラのごはんに、あさりと海老の旨みが存分すぎるほど染み込んでいて……めっちゃくちゃおーいしーい!海鮮の出汁ってのはすごいもんだ。海老とあさりは、その出汁のみならず、ぷりんぷりんの歯ごたえでも楽しませてくれる。そして、しっとりとやわらかく蒸されたアスパラとパプリカの奥深く馥郁たる甘み……ごめん、君たちぶっちゃけ彩り要員として入れたんだけど、本当に本当においしいわ!


画像1


画像2

ごはんものなのに面白いようにスペインのカヴァ(最も愛しているお酒です)が進む。これは……これは呑めるごはん!お酒と永久運動できる炭水化物!一合めしが片付くと同時にワインがすでに半分以上空いてしまった。途中で仕入れてきて本当によかったわー。ごちそうさまでした。


画像3

というわけで(?)2ヶ月ぶりのソロキャンプに来ています。


画像4

画像5

画像6

お天気はいいし道中で桜も楽しめたし、キャンプめしはおいしくできたし、大満足……と言いたいところだけれど、富士山だけが頑なにその姿を見せようとしない。ふっ……相変わらずつれないね。でも嫌いじゃない、むしろ燃えますね。こちとら全部脱いでるよりもガッチリ着こんで襟元までしっかりボタン止められてる方にエモを感じる派閥ですんでね。


でもできれば明日の朝はチラ見せしてほしいな……。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。