ギリシャ風(かもしれない)サラダ

画像1 ひよこ豆缶の買い置きが出土したので、きゅうりとミニトマト、黒オリーブと合わせてサラダに。フェタチーズ……ではなくカッテージチーズをふりかけて、ドレッシングはオリーブ油とスパイスソルトにレモン汁。ギリシャどころかギリシャ料理店にすら行ったことがないくせに、ギリシャ料理に憧れている人間がイメージだけで作っておりますので、ギリシャに縁のある方、ご覧になってもどうぞ怒らないでやってくださいまし。ギリシャのサラダってチーズとオリーブと豆入ってるイメージ。
画像2 シンプルだけれどなかなか滋味に富んだ爽やかな味わいでおいしい。フェタチーズ使ったらもっとそれ風になるんだろうけど、わがまちのような田舎にはそんなオシャンなものは売ってないんである。今度近隣のまちにある成城石井(コストコと並んでわがまちに来てほしい桃源郷)に行ってみるかな。ビーツも売ってないかなー。ワイン呑みたかったけど、明日は健康診断なのでレモン入り炭酸水でがまんがまん。嫌だなあ採血。注射針刺す時希望者には膝にねこか犬を載せることを義務づける法案、作ってくれないかなー。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。