王族ポトフを味変

画像1 今夜も引き続きポトフで晩ごはん。マヨネーズにおろしにんにくとオリーブ油混ぜた即席アイオリソースと、マスタードを添えて味変を試みる。アイオリソースはちょっとにんにく欲張りすぎて辛くなっちゃったな……次回はもう少し控えめにしてみよう。残りの野菜がちょっと少なかったから、という言い訳の元、王族ウィンナー・ジョンソンヴィル様を贅沢にも2本載せだー!世が世なら身分不相応の罪で打首獄門の刑に処されていたかもしれない贅沢ぶり。今が令和で本当によかったね、ワカナ。
画像2 王族ウィンナー様、今宵は下々の民にその美事な裂け目を閲覧する誉れをお与えくだすった。なんという寛大な御心、なんといううつくしさ。齧るとジルが飛び散るのはもはや神聖なる儀式。マスタードつけて食べたら口内の光GENJIが「ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス♪」って一斉に歌い始めた。バチクソうまし!残りをカレーに加工したかったのに全部食べ尽くしてしまったので、カレーは改めて作ろうと思います。次回のポト活は、手羽元か手羽先入りを作りたいな。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。