便利炒めでサポイチ塩

画像1 甥っ子のお迎え→子守りミッションが長引いて遅い帰宅になったので、先日作った便利炒め(野菜色々&豚肉をごま油で炒めて冷凍したもの。味つけはナシ)をさっそくマウンドに送る。サポイチ塩と共に凍ったまま鍋にぶちこんで煮るだけで、たちまち野菜たっぷりラーメンに変身!いやーこれは便利だわ。
画像2 仕上げ直前にトマトも入れちゃいました。サポイチ味噌で作ってもよかったかなー。お弁当用にこさえておいた味玉もトッピングして、我ながらインスタントラーメンとは思えない出来栄えだ。遅い時間に疲れはてて帰宅した美人OLはこういう晩ごはん召し上がってんじゃね?(相変わらずイメージがフワッフワ)
画像3 何入れても似合うけど、やはりラーメンが入った時のパンダちゃんは最高にかわゆいねえ(*´ω`)デレデレ。野菜の甘みにごま油のコク、トマトの酸味も効いてて大変リッチな即席ごはんになった。野菜もほどよくシャキシャキでおいしい!上に、完成まで5分かそこらってのが尊すぎる。便利炒めは今後も積極的にストックしたいな。海鮮便利炒めも作ってみたい。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。