見出し画像

ご褒美チョコ🍫

KitKat日記。🍫

共通テストの前日、大学での用事を済ませた後家に帰っていたら、たくさんの高校生が大学に共通テストの下見に来ているのを見かけた。そんなに歳は変わらないはずなのに、制服を着た高校生たちはなんだかとっても可愛かった。

2年前のセンター試験のとき、私は
近所のお姉さんから励ましとKitKatをもらい
担任副担任から後押しとKitKatをもらい
隣の席の受験生から微笑みとKitKatをもらい
会場であった隣高の先生から意味深なメッセージとKitKatをもらった

その時からKitKatの製造会社Nestléは、受験産業に便乗して自社の製品をしっかりと売り出す優良な企業だとして、私の中で話題。ちなみにKitKatの売り上げは日本が世界でトップ🏁なんだとか

日常の嫌なことも全部忘れさせてくれる、ご褒美チョコ
みんなも手を伸ばしちゃうよね?
頑張った日々や応援してくれた人たちのことを思い出して。

最後までがんばれ受験生❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?