方向音痴が新宿で奇跡を起こす

その昔、友人と「HKO」という鍵盤ハーモニカユニットを組んでいました。ユニット名の由来は、「H(方)K(向)O(音痴)」。そう、私も友人もアホみたいに方向音痴なんです。

どのくらいアホかというと、南口で集合ね!と言えば、大抵北口で出会います(ふたりとも方向音痴だと、こんなミラクルが起こるんですよ)。

高田馬場の飲食店を目指したときは、Googleマップを以ってしてもたどり着けず…。小一時間彷徨ったあげく、その日は諦めました。

後日助っ人を召喚して連れて行ってもらったら、私たちが「あーでもない、こーでもない」とマップをぐるぐる回しながら議論していた場所のまさに目の前にそのお店が! あの時はさすがに自分たちにドン引きでしたねw

そして今日、久しぶりにHKOが揃って新宿でランチします。目指すは、これまたかつてたどり着けなかった幻のラーメン屋さん。かなり昔に一度行ったことがあるんですが、あの日以来どう頑張っても見付けられないんです。

果たして今日こそ無事にたどり着けるのか。
タロットを引いてみました〜!

カラスの殺人タロット

現れたのはカップの3。女子同士の楽しい休日と読み取れることから、なんだか素敵な予感がしてきましたよ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

・・・・・・・・・・

ついに、たどり着くことができました!

今回訪れたのは、西新宿にある「らーめん はな火屋」。軽くてツルツルの平打麺と、たっぷりの焦がしネギが美味しい老舗ラーメン店です。

味は相変わらず大満足でしたが、どういうわけか店内の間取りが当時の記憶と違ってちょっとモヤモヤ…。気になって帰りの電車の中で調べてみると、なんとはな火屋さん、2019年に移転したとのこと! 移転前の旧店舗を目指していたらちゃんと新店舗にたどり着くという、謎のミラクルが起こっていたのでしたw

なにはともあれ、お目当てのラーメンが食べられて良かったです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?