タロットが子供の悪事を暴いた話

恒例の「夫の失くしものを探す回」がやって来ました〜! 今回は家の鍵を失くしたので、タロットに聞いてみたいと思います。

Q. 鍵はどこにある?

ペンタクルの4

A. 所有物を意味するペンタクルの4が出ました。毎度のことながら、普通に手物にある予感がしますね。

Q. もう少しヒントを教えて!

ソードのクイーン

A. 剣を持っています。
なんだろー、剣=包丁ということでキッチンかな?

Q. 失くしたときの状況を教えて

法王

A. 優しさ・親切さを意味する法王が出ました。が、ちょっと待て。手前にいる2羽のカラスが娘と息子に見えてきたんですが、ひょっとして…

Q. あいつらの仕業か!?

ペンタクルのエース

A. このカラスの顔、絶対そうに違いない!
コインをぎゅっと掴んでいるところも、鍵を持ってしめしめと悪巧みを思いついた子供に見えてきましたw

Q. ってか本当に夫は物を失くしまくるけど、失くすことに対して一体どう思ってるの

運命の輪

A. どうやら夫は失くしもの=運命と思っているようです。自分の力ではどうしょうもないと開き直っていますね。

・・・・・・・・・・

はい、すぐに見つかりました。

最初に、キッチンワゴンの中や電子レンジの下の隙間、ミキサーや蒸し器の中などを覗いたりしましたが見当たらず…(だいたいここにあるんですがw)。

ふと、一昨日くらい玄関で娘&息子がマグネット式のキーラックを靴べらで叩き落としたことを思い出し玄関周りを探してみると、夫の長靴の中に失くした鍵を発見しました!

つまり、クイーンの持ってる剣=靴べらだったんですねw

靴べらを持つクイーン

子供たちが長靴の中にわざと鍵を隠したのか、ラックを落とした瞬間に偶然ホールインワンしたのか…。

真相は分かりませんが、今回ばかりは「失くしもの=運命」も、あながち間違いではなかったみたいです。なんか悔しいんですけどねw

この記事が参加している募集

やってみた

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?