見出し画像

真面目すぎる母(私)が、楽しいことが大好きなお母さんたちのおかげで子供に色々体験させてあげられる話

自分で言うのもなんですが、私は本当にあちこちで「真面目」と言われます。

結婚前に支援学校に勤めていた時は「今時珍しいくらい真面目な人」など言われて、実はすごく嫌でした。自分では真面目という自覚が全くなかったのです、ずっと(;'∀')

それが子供が生まれて母親になったら、やっぱりどう考えても真面目だということに気が付いてきました。

夏休み中でも夜更かしはできるだけさせないように、とか、コロナについてはできる限り外出をひかえたり(同じようなお母さんも多いですよね)

夏休みはひたすらおうちで過ごそうかなと思っていたのですが
「プールにいかない?」
「ペルセウス座流星群見に行かない?」
「花火しない?」
「廃線見に行かない?」
と色んな方面から誘ってもらい、結果的に充実した夏休みを過ごすことができました。ありがたい。そして子供たちに楽しい時間を作ってあげられて良かった…

↑ペルセウス座流星群、流れ星は3つ見つけました🍀🍀

コロナは気をつけないといけないけど、何もかもをアウトにしすぎるのも良くないなと気がついた夏休みでした。

あ!早朝&夕方のお散歩は夏休み中ほぼ毎日いきました!

1Kgだけやせた…もっと痩せる予定だったんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?