見出し画像

一歳のお誕生日おめでとう

ハンドメイド作家のbocca(ぼっか)です!

主に「さり気なくリンクコーデが楽しめるもの」をコンセプトに作品を作っています

昨日ご購入いただいたのは「一歳のお誕生日おめでとうギフトBOX」

Creemaで販売中です

大人気のハートのパーツとヘアクリップのカラーが選べる名入れヘアピンと

大人気のハートのヘアゴムのセットです。


ヘアピンの台紙には名前を入れてお届けするので特別なプレゼントにおすすめです。
一歳は初めてのお誕生日なのでお父さん、お母さんにとっても本当に特別ですよね。
お父さんもお母さんも一年、おめでとうございます♡

1歳のお誕生日、地域によってお祝いの仕方が色々あるようですね。

息子が一歳になるときは福岡に住んでいて、そこでは一歳のお誕生日には一升餅を担がせるというものがあったのでやってみたのですが、息子はとんでもなく大泣きしていました😅

そして色んな物を並べてどれを取るかで将来が分かる、というのもありますね!やった方いますか?

お金(お金持ちになる)
補聴器(お医者さん)
本(作家)
車(運転手)
など、好きなものを並べていいんでしたよね?たしか。

我が家の息子たちは二人ともお金に一直線でした😳
お金…。今小学4年生と2年生の息子たちは、たしかにお金には関心が高いように思います💴✨


もう8年ほど前の息子達が小さかった頃の写真や動画をたまに見ると、なんてかわいいんだろうと思って長時間みてしまいます。

もうほんとに可愛くてこのまま時間が止まればいいのになといつも思っていました。もちろんかわいいだけではなくて心配になったり体力がきつくなる時もあったはずなのですが、そんなことはスッカリ忘れてしまいますね。

今ではおっちょこちょいの母を助けてくれる頼もしい男の子に育っています。

息子達が通う小学校では4年生の時に1/2成人式というのがあり、なかなか大きなイベントだそうですが、今年はもしかしたらできないかもしれませんね。運動会や水泳の授業などもなくなってしまいました。

1/2成人式、おうちで何か楽しいことを考えてようかな🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?