見出し画像

雨の日のお出かけ

こちら東京は今日は晴れ!とっても暑い一日でした。

明日からはまたお天気が悪くなりそう。
雨の日や台風の日に体調を崩す方はいますか? 

私は凄くお天気に体調が左右されるので対処法としては漢方を早めに飲むなどをして無理をしすぎないようにしています。

あと気圧で体調が悪くなりやすい人はタンパク質不足というのもあるらしく、意識的に摂るようにしています。

あとはチョコを多く食べない、とか。

梅雨の時期は体調が悪くなったりお洗濯も部屋干しになったりジメジメとしてスッキリしませんね。

とはいえ!

私がこの時期に楽しみにしているのが紫陽花です!

近所を10分お散歩すると紫陽花スポットに20件は出会えることに気が付きました。

しかもなかなかの規模のものに!

引っ越してきて5年たつのに知らなかったなー。

私はハンドメイド作家なので、作家としても季節を感じるものが大好きです

梅雨を彩る紫陽花

さり気なく親子のリンクコーデが楽しめるヘアゴムです

先日ご購入頂いた方に「娘たちとお散歩に行くのが楽しみになりました!」とご連絡をいただいてこちらまでワクワクしました。

女の子のヘアゴムなどを作っているのですが、我が家は男の子が2人で女の子がいないのでお揃いにとても憧れます。

雨の日のお散歩もチャプチャプ楽しくなりますように☔✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?