見出し画像

会社帰りにカラオケが思った以上に楽しかった話。

毎日note更新すると決めてるので更新してるんですよ!とドヤ顔で言ったところだったのに。

ブレーンさんとの打ち合わせで、「エスねえさん、めちゃ更新してますね、すごいですね!」と言われたその日にサボってしまった。気を取り直して、今から3時間の暇つぶしをしないとならないので、3日分書きます。

週末金曜日のカラオケ


会社の若い子たちとカラオケに行く金曜日。食事や飲み会後の二次会ではなく、カラオケBOXへ直行。ごはんもカラオケで注文するという初体験。

カラオケに行くのも15年ぶりぐらいだけど、二次会ではなく直カラオケ行くのは学生時代以来だ!たぶん。

飲んでもないのに歌うの恥ずいなとか、親子ほど歳が違うので何歌えばいいんやろとか、今のカラオケって、盛り上げあったりとか、手拍子したりとかするゆやろかとか、1番歌ったら切ったりとか、後奏はブチっと消したりするんかなとか、どう振る舞ったらいいんやろとか、いろいろ考えそうになったけど答えわからないので何も考えずに行くことにした。

そして、これがたいそう楽しかった!
19時に入って22時半まで歌ってしまった!

全力少年
プリテンダー
progress
ロビンソン
タマシイレボリューション
笑えれば
今夜はエンジェル
津軽恋女
硝子の少年
ファイト!
シュガーソングとビターステップ

を、歌った!
わお!10曲も歌ってる!

(合わせてくれたのかもしれないけど)古い歌が今また流行ってるんですよ〜と言いながら、「イミテーションゴールド」とかモンゴル800の会いたくて、とか、歌ってくれたので、古い歌も引っ張り出しやすくなって助かった!

けど、いちばんストレス解消でスッキリしたのは、

夜にかける
シュガーソングとビターステップ
アイドル

と、ひとり1曲ずつ順番に、歌ったことない早口系の歌を歌いきった瞬間だった!もはや「歌」とは言えないぐらい、「早口ことば言えたー!」ぐらいの精度だったけど、なんか楽しかったな。

なんか、友達になれそうって思った。

歌を選んでる時の会話とか、合間合間の笑いのツボとか、歌えない!わからーん!てなった時のツッコミとか、普段仕事で上司部下で接してるのとは違って私がいちばん不得意不慣れな存在で、なんだか良かった。

若い時に、初めて遊びに行った人たちと過ごした後で、なんか仲良くなれそう、この人たちなら友達になれそうって思ってホッとしたような、そんな感覚を思い出して、なんか良い帰り道だった。

ずっと歌ってるから、ほとんど喋ってないんだけどね。不思議だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?