当事者のみぞ知る3

病気の本人が一番辛い、キツイ、不安って事は嫌っていうほどわかる。
だけど、、、家族の葛藤も当事者にしかわからない。本人の辛さとは違う、疲れ、苛立ち、、、
どこへ矛先を向けていいかわからない。
本人が一番辛いんだから、私は何をうわごと言ってるんだ!と自分に言い聞かせて、周りに出さないようにして。
誰に理解を求めればいいかわからない。

でも、、、
支える人間のモヤモヤや疲れだってありますよね。
誰にわかってもらう必要もない。

私だって、こんなに不安と戦って、葛藤して頑張ってるんだよね、と自分がわかってあげれば、理解してあげればいい。

そう思う事にしました。
がんばれ!私!

#銀のインディアン座
#永遠の中2
#アラフォー
#アラフィフ
#note初心者
#ポジティブ伝導
#脱ネガティブ
#肺がん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?