ポジティブ一行日記

こんにちは。

私の愛用はほぼ日weeklyです。
元々はマイナス思考、卑下思考な性格で、10年くらい前の私の手帳は、ブルーノート。いわゆる「ブルーな気持ち」で埋まってました。
「なんて、自分はダメなんだ、、、」とか
人と比べて落ちたりとか、
自分のダメなところ、人を否定する事ばかりを記入していました。
そうすると、そういうスパイラルに陥るんですよね。
職場の人からは、
「負のオーラ出てるよね」とか
「ウェットブランケットを脱ぎなさい」と言われた事があります。

自己啓発本もけっこう読んで、時を経て。
40半ばのおばちゃんは、ネガティブ思考に飽きたんだと思います笑

今でも、人に対して、めっちゃささくれだってます🤣
脳内見られたら、悪魔だろな、、、
超ヤジッてます。

でも、思考はポジティブに変更です!✌️
で、今年からは、ほぼ日手帳に毎日、
その日にあった良い事」を書いてます。

、、、そんなに毎日、良い事ないですよ😅
でも、頭が「良い事」を探す方に変換するクセがつくんです。
happyを探すように習慣ついてきました。
その方が心がとても楽で、生きていて楽しいし。
心の色?とでも言いましょうか、、、本当に変わるんです。

ネガティブ思考のクセがついてる人に是非ともオススメしたい習慣です。

#銀のインディアン座
#アラフォー
#アラフィフ
#note初心者
#ポジティブ伝導
#脱ネガティブ

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?