どこまで自分のボスでいられるか

仕事の進め方やペースに関して主導権が与えられている人ほど

仕事に対する満足度や幸福度が高くなるという研究結果があるそうだ

決まっている仕組みやルーティーン等の枠組みはあるが、

今の環境は自由度が高い働き方が出来ているなと

復職してからしばしば思うことがある


相手に合わせ過ぎたり

意見を飲み込んだり

弱みや愚痴をこぼせないと

いつしか心のコップは負の感情で溢れてしまう


今の環境にいることを選んだのは自分

その選択を肯定してあげるためにも

自分の決定権を持つボスは自分自身なのだと

手綱はしっかり握っていこう



お前が消えて喜ぶものに

お前のオールをまかせるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?