見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして!
フランスの大学に通う21歳の大学生、Wakoと申します。

私がnoteに出会ったのは実は結構最近で。もともと、日々考えていることや、経験したことを文章に書いて残せたらいいなと思っていたので、始めさせて頂きます!

私はアメリカに高校で1年間、大学2年間、計3年留学していて、今年の秋からはフランスの大学に編入します。今まで沢山の人に出会い、面白い経験をしてきたと思うので、それらについても綴って行けたらいいなと思います。

好きなこと、趣味

カフェ巡り

美味しいコーヒーが大好きなので行く場所でその都度カフェ巡りをして自分のお気に入りをさがします。私が住んでいたアメリカ、オレゴン州は、コーヒーで有名だったので、カフェが沢山あってもう天国でした。笑
フランスもパンやコーヒーが有名なのでワクワクしています。
需要があるかはわからないけど、いつかお気に入りのカフェが紹介できるといいな。

旅行

旅行に行くために普段の勉強を頑張っていると言っても過言ではないくらいな私のモチベーション。アメリカでは、東西南北、色々な都市を旅しました。無難なのかも知れないけど1番圧倒されたのは、ニューヨークでした。秋からはヨーロッパを巡ります。

読書

小説が好きですがなんでも読みます。推理小説が好きで、よく読んでいたんですが、最近は違うジャンルも沢山読んでいます。あとは、洋書も少し。10冊に1冊くらいは洋書です。特にこの人!っていうお気に入りの作家さんがいる訳ではないのですが、何度も読み返すくらいお気に入りの本が何冊かあります。最近読んだ中のお気に入りは、“パリでメシを食う“、です。
また本については書いていきたいと思います。


他にも、映画鑑賞、絵を描く、音楽を聴く、なども好きです。

最後に

まだまだこんな風に文章を書くことに慣れていないですが、日々、感じたことや好きなことについてゆるーく綴っていけたらな、と思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

#自己紹介 #日記 #はじめまして #大学生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?