12/8 KANJANI'S Re :LIVE 8BEAT 自分的ネタバレレポ

丸山担で倉丸担による、語彙力皆無の自分言葉での記録用レポ。
自分で見たもの、感じたものと、Twitterで見てそういやこんなのもあったなとか色々。
メモしてたわけじゃないので、覚えてる範囲で。

制作開放席で当選し、急遽12月8日の福岡公演に行ってきました。メンバー曰く元々は50%だったのがフルキャパになったとのこと。本当にありがとうございます😭
席はスタンド1階の一桁列。バンドスタイルでの丸山さん側。花道が近くてメインステージを斜め方向から見る感じでした。

開演前ラインは、17時30分からの規制入場でほとんど見られず。大倉くんか誰かがライン締めたあとに、村上くんとかマルちゃんがしりとりみたいなのしてた(笑)

1.Re:LIVE
ポップアップでせり上がって登場。思わず悲鳴上げてしまう人もいました。気持ちはわかる。
Re :LIVEってコロナ禍で作られた楽曲でもあったから、フルキャパの状況で聴くことができて、エンタメが確実に前に向かってると感じた。

 2.ズタボロ問答
メインステージから早速センターステージに移動。
少年倶楽部プレミアムで振り付け復習しとけばよかった!

 3.サタデーソング

 4.無責任ヒーロー
これはバックステージだったかな、結構ガッツリ踊ってた気がする。

 5.T.W.L 
最後アルファベット作るときの大倉くんがLを頑張ってて可愛かった☺️

MC (以下ニュアンス)
ヨコヒナヤス
村上くんによるヤスくんへのWANIMAいじり(笑)
安「もうここまできたらWANIMAYAよね」
ヨコヒナ会場「???」
安「あ、WANIMAってメンバーの頭文字ね。それで安田のYAでWANIMAYA」
横「(途中色々流れがあって)それはもうWANIMAや!」
安「ほら、WANIMAYA言うてる」
横「俺のは関西人のやつ!」
この辺で倉丸にバトンタッチ。
着替え終わったマルちゃんが裏につながる出入り口から顔だけ出して話が終わるの待ってるの見つけて、山から来たタヌキ感があって可愛かった。
倉丸
大「俺たちの中身のない話が始まるよー」
ケータリングの鮭明太が美味しかったマルちゃん。
丸「しっとり甘くてピリ辛でたっちょんみたい❤」
大倉くんニコニコ微笑んでる感じ。
明太ツナ缶?もちょいちょいお取り寄せしてるマルちゃん。マルちゃん流ツナ明太卵ご飯↓。
丸「先にご飯と白身を混ぜてフワフワにして、そこにツナ明太をガバッと乗せる。最後に卵黄乗せる!」
あとは福岡に来てから何食べたか。
辛いのと、水炊きが半々になってる鍋を食べたマルちゃん。大倉くんに店を言わされそうになる。
さらに気になるラーメン屋があって、その店の名前も言わされそうになってた(笑)マルちゃんラーメン屋さん行けたかなあ。
この辺でヨコヒナヤス戻ってくる。

6.町中華
多分横山くんの「お腹すいたー」みたいなフリで始まって、そこから町中華だのフレンチだの、ぱんパンダでやり取りがあって曲スタート。
ディスコ風のダンスかな?
後ろのモニター映像もカラオケ風アニメーション。

 7.YES 
関ジャニ∞からプロポーズされてるみたいだった!
2番の「左手をそっと掴んで〜」のところでモニターにマルちゃんが映って、指輪を付ける振り付けにドキドキだった!

8.ひとりにしないよ

 9.大阪ロマネスク 
コンサートで聴いて、改めていい曲だなと思った。

映像

 10.君の歌をうたう
着替えてメンバーが出てくるけど、ヒナヤスだけ遅れてる。
?「ちょっと遠くに行ってますけども」って3人で進めようとする。
大倉BOYちゃんが少しカクカクしてるように見えたかな。
みんなで踊って楽しかった!

 11.キミへのキャロル 
曲はじめでヤスくんと大倉くんが頭コツンして寝てるのが可愛かった🥰

12.がむしゃら行進曲

 13.イッツマイソウル
これもスタンドマイクでガッツリダンス。

 14.RAGE

 15.凛
村上くん感極まって、大サビのソロのところあんまり歌えてなかった😢オリンピックとか色々思い出すのかな。こっちもグッときた…。
あんなに泣いてて、TVでこらえてるの逆にすごいな…。ファンの前だから気を許してくれてるのかな。

 MC (以下ニュアンス)
村上くん泣いちゃって冒頭ちょっとしんみり。
村上くんが立て直してる間に話しだすメンバー。
①メインは横山くんによる村上くんの独り言へのクレーム(笑)
横「飛行機でもずっと喋ってる!小声だからか、身振り手振りがすごい!俺隣で映画観てたけど、すごい気になった!マネージャー寝かしたれよ!」
大「何か喋ってるなーと思ったけど、俺ら(倉丸)はすぐ寝てたよな(笑)」
話から察するに飛行機の席はヨコヒナヤス、倉丸がそれぞれ横並びだったのかな?
そしてついに楽屋に定点カメラを置かれた。村上くんが気付いた時点で1時間半くらいまわってた。
村「そんなに独り言言うてないと思うけど。マルと使われへんような下品な話してた」
大山田の発声練習に飛び入り参加する村上くんの話。そんな村上くんに怒り心頭な横山くん。
横「訳わからんでネイネイ言って、挙げ句の果てには『何か声ガラガラや!』って!😠ネイネイ泥棒すな!」
ネイネイ泥棒って何よ(笑)
ちなみに独り言のくだりは十五祭でも言ってたらしい(笑)
②福岡っていえば打ち上げしてたよねって話。
大「酔っ払ってブリュレ踊った(踊れなかった?)のめちゃくちゃ覚えてる」
横「『明日DVD録りなのに!』言うてたな(笑)」
③47で福岡に来たとき、深夜2時にドラクエウォークのクエストのためにドームの周りをウロウロしてた横山くん。

16.友よ(安田弾き語りver.)
ギターでブリュレが弾けるようになったJrくん。ぎこちないながらもイントロ弾く。
?「酔っ払ったときのブリュレや」
一通りJrくんの紹介が終わってヤスくんにもブリュレ弾いてもらう。
横「高級ブリュレや!」
酔っぱらいver.も弾いてもらう。何故か気持ち悪くなる大倉くん。

 jr.コーナー
アクロバットすごいね!

 17.Let Me Down Easy 
ちらちらヤスくんが見えてたくらいで、他のメンバーはほとんど見えず。配信のときに正面から見れたらいいなあ。
マルちゃん髪の毛耳掛け、大倉くんサングラスかけてた。

18.浮世踊リビト 

19.稲妻ブルース 

20.ブリュレ 

21.赤裸々 
不意打ちの特攻でびっくりしたけど、ダンスかっこよかった!今回のアルバムで1、2位を争うくらい好きな曲だからパフォーマンス見れて嬉しかった。

映像

 22.8beat 
きっちゅは上から、ただよしんごはモニター裏から、マルちゃんはセンターステージから登場。
メインモニターも裏返しになってライトに大変身。金かかってる。
インスト曲って迫力凄いよね!

23.NOROSHI
この曲か次くらいでヤスくんメガネ外してた。嬉しいけど、ファンとしても職業柄的にもメガネ無しは心配…🥲

 24.象
ここから横山くんはトランペットからギターに持ち替える。

 25.言ったじゃないか 

26.勝手に仕上がれ 
村「関ジャニ∞でよかったぞーーーー!!!」
私もeighterで良かったよ😢
会場のボルテージ上がりまくり!!

27.LIFE ~目の前の向こうへ~ 
曲前にヤスくんが「みんなに会えてよかった?」みたいなことをメンバーに振る。
大→バスドラムドンドン
村→両手でスリーピースする。安「サンキューってこと?」村「ようわかったな」
横→「別に(照れてる)」
丸→ベースべんべん

挨拶 
丸「最近泣き言ばっか言ってるような気がします…」
そんなことないよ🥲
横「さっき『別に』って言ったこと、LIFE歌いながらめっちゃ反省してました…。なんであんなこと言ったんやろって」
横山くんが照れて言っちゃったことちゃんと分かってるよ🥲気にしぃな横山くんが出てた。

28.キミトミタイセカイ
本編最後にキミトミタイセカイを持ってくるのズルいよなあ。コンサートのペンライトの景色すごく良かった。
歌の最後の方でモニターに福岡のドームがある百道地区の風景が映る。ドームで関ジャニ∞が歌ってるとこ見たいね。

アンコール 
29.関ジャニ∞ on the STAGE 
本編終わってからアンコールで出てくるまでめっちゃ早かった(笑)お茶飲んで気を抜いててごめんなさい(笑)
謎の箱出てきて、ただよしんごがマジックやってたのかな?箱の中にいる村上くんがただただ可愛かった!
「軌道修正急カーブ歌!」の音源での大倉くんの歌い方が可愛くて好きで、コンサートの生歌でもやっぱり可愛かった🥰
色んな小道具が出てきて、TAKOYAKI in my
heartを彷彿とさせる演出だった!

30.ズッコケ男道 

31.ココロに花
2番の「大きくなれと安らぐように〜」のメンバーの名前が使われてるところ、モニターの歌詞もメンバーカラーになってた。

最後の手繋ぎでヒナヤス、倉丸がそれぞれイチャイチャしてた🥰横山くんは「声も募集しましたからね」「恋人も募集します(?)(めっちゃ噛んでる)」が気に入ったのか3回くらい繰り返してた。
アンコールか手繋ぎのとこか忘れたけど、横山くんが「明日のことは気にするなよ」といつものセリフを言ったあとに、村上くんが「平日やからちょっとは気にしぃや」的なこと言ってた(笑)ここでもヨコヒナ炸裂。

2年ぶりのライブはとても素敵な空間でした!
今後もエンタメが前進していきますように。
次はドームで関ジャニ∞と会いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?