見出し画像

3,000 yên の使い方


本屋の人気ランキングで上位でした。

3,000円何に使うかなぁ。

◆本を買う(家まで待ちきれず、途中のカフェで読みだすコーヒー代も含む)


◆家でのリラックスアイテム
(たくさんあるのに何故か増やしてしまうハンドクリームやらネイルオイル)

↑30代女子のリアルです。

お金の使い方って興味深い
自宅に行くとその人の事がよくわかって面白いと思うのは、何を大事にしてるか(お金をかけるか)が分かるからでしょうか。

友達では違っていると面白いで済みますが
夫婦やカップルとなると
あまりにもかけ離れたお金の使い方だと
ちょっと厳しいような‥(-.-;)y-~~~

定期訪問を兼ね
実習生の自宅に行く事が多いですが
こちらもなかなか個性溢れています。


その1️⃣筋トレマシーンだらけの部屋
(当の本人は何故かガリガリ)

その2️⃣社長室のさながらの立派なデスクチェアに最新モデルのパソコン部屋

その3️⃣玄関にはもちろん
部屋にも溢れかえる靴底真っ新
観賞用のスニーカー&空箱部屋など

新しい一面を見れて
会話も弾む楽しい時間です。


この仕事を始めるまで、

技能実習生=最低賃金
残業してもしても貧困 
なんて勝手なイメージを持っていました。
(すみません)

もちろん個人差はあるかと思いますが
うちの実習生は割と豊かな暮らしをしてる子が多い気がします。


生活に困らないだけのお給料を出してくださってる受け入れ企業様

自炊するなど実習生本人の努力もあるでしょう

私のように
妙なイメージを持っておられる方がいらっしゃいましたら、イメージ脱却の為にも
実習生に了承を得て、こだわり部屋の写真をupしたいものです。😆

まぁ、先に私の部屋‥ですね(⌒-⌒; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?