見出し画像

みんなで集合写真を撮りました

こんにちは。WizWeのブランディング担当、田中です。

今回弊社では資金調達を実施し、2月7日にプレスリリースを配信しました。
今までも資金調達は何度かさせて頂いていますが、今回は、今までの教育分野に加え、ヘルスケア領域にも本格的に展開していくという宣言をするプレスリリースであり、昨年末には社内の組織を再編成して、より生産性の高い企業を目指すと社員全員で目標を掲げたところです。

また昨年12月の日経・メドピア社主催ヘルスケアピッチコンテスト「Healthtech/SUM2022」では最優秀賞を受賞するなど、社内外で心を新たにする大きな動きがあったため、節目となる今回のリリースでは、メンバーで集合写真を撮って掲載することにしました。

今後、成長を続けていきたい私たちにとって、新たな挑戦へのスタートとなるプレスリリースです。スタジオできちんとした撮影にしようと決めました。

写真のテーマは『WizWeのビジョン「習慣化プラットフォームで、100億人をありたい姿へ」に向かってみんなで伴走していこう』です。服装はどんな風にしようかと少し悩みましたが、私たちのプロダクトであるSmart Habitのロゴカラー6色のTシャツを全員で着ることにしました。


一段一段、階段を上るように、こつこつ習慣化を達成することをイメージしたロゴ

仕上がった写真はこちらです。

プレスリリース用のサムネイル画像

ロゴカラーを表したTシャツの色が一か所に偏ったりしないように、また全員の顔がちゃんと見えるよう、誰がどこに立つかの調整に一番時間がかかりました。これだけの人数を収めなければならないので、カメラマンさんも脚立に乗って撮影です。うまく全員の顔が見えるように指示を出してくださいました。

代表森谷がひとり、WizWeロゴ入りTシャツなのですが、昨年から登壇の増えたピッチコンテストでおなじみのスタイル「白シャツ・白パンツ」で写ってもらいました。

この写真が入ったプレスリリースは下記よりご覧いただけますので是非とんでみてください。

コロナ以降、3年にわたってフルリモート体制の私たちにとって、久しぶりに会う同僚たちとの記念写真撮影はとても盛り上がりました。

スタジオで集まって写真撮影というのは、とてもアナログな感じですが、今のメンバーで集まったからこそ出せる空気感があります。いつもは事務所で一緒にいない分、リアルな距離感に少し戸惑いながらも楽しい時間となりました。今後も節目の時には集まって撮影できたらと思っています。

カジュアルバージョンも撮りました

最後はお祭り騒ぎバージョン