見出し画像

【買い物同行企画】アンダー10000円!GUだけで作る婚活ファッション(辛口コメントあり)

こんにちは。WiZUの碓井です。

実は以前から服装が気になっていた会員さんに、春のデート服を新調する提案をしました。

本人希望は「できるだけ安く」とのことでしたので、がっつり安くすることにしました笑

コンセプト
・安っぽく見えない
・今後一人でも買える(選べる)
・デートで使える

です。

服に無頓着で今までとにかく安いものを買っていたということだったので、「安くて良いもの」を選べることと、選び方の基本的なことを教えながら買いました。

土曜の昼のバラエティばりの辛口コメントを交えておおくりしていくわよ!

まずはビフォーから

●ビフォー

画像1

画像2

画像3

すみません、まずレポートするつもりなかったので写真の撮り方が雑です・・・

さて、一見めちゃくちゃダサくは見えないと思いますが、細かく見ていくと

・コートに白い毛玉がたくさん
・インナーの謎の切り替えデザイン
・靴は論外(すぐに捨ててほしい)
・靴下はけ

この辺は結構見られてます。

服に無頓着な人はこういうの気にしないことが多いですが、ファッションは見る人の評価なので、一発で幻滅の対象になります。

これ、コートは3年ほど前に6000円で購入したもののようです。
この一着しかないようで着倒されてボロボロ・・・
白い毛玉がたくさん!ブドウの木ですか?(あとボタンははずしましょ)

個人的に最もやばいと思ったのがこのカットソー
なぜ切り返し?!無地の真っ白で良かったでしょ!!

聞いてみると、
「せっかくお金払うなら真っ白だともったいなくて・・・」

・・・おバカさん!!!!!!!!

服は柄の数で価値が決まるんじゃないのよ!!

しかもこれは下半分に黒が来てるから目線がさがって胴長短足に見えてしまいます。

靴については、
「雨だったので濡れても良い靴を・・・」

・・・ビーサンでおいで!!!!!!

100歩譲って雨だから濡れても良い靴という理由は許すわ。
でも私が一番怒っているのは、こんなにボロボロの靴がいまだに靴箱にあることよ!!!

ということで、一通りツッコミを入れたところで服選びを始めます。
その前に今回のダメポイントのまとめ

●ダメポイント
・ボロボロになるまで着ないこと
・無駄なデザインは全体のバランスを崩壊させる
・強めにツッコミすぎて喉かれた


ということで服は以下の基準で、全てGUで選びました。

・総額10000円以内
・キレイ目スタイル
・シンプル

結果がこちら(大雨すぎて帰宅後に一人で撮ってもらいました)

★アフター

画像4


(なぜ、全身と撮らない!!)

すみません、心の声でした。

どうですか?
かなり良くなったのではないでしょうか。

比べてみると

画像5

画像6


こんな感じ。

本当はもう少し袖をまくってほしいのと、靴まで見せてほしい。
そして靴下をはいてほしい。

今回選んだアイテムは以下のとおりです。

★アウター

「シャツコート」 1990円  こちらは前回ブログでも紹介しました

画像7


★パンツ
「スーパーストレッチスキニージーンズ」 2490円

画像8


★靴
「オリジナルソールスニーカーMY」 3990円

画像9


インナーもGUの790円の無地カットソーです。

【総額】
・シャツコート1990円
・スキニー 2490円
・スニーカー3990円
・インナー790円
計9260円


見事10000円以内に!!

先にも述べましたがファッションは、相手ありきのものなので、
まずは相手がどんな服が好きかを考えて選ぶのが良いです(もちろんすべてそうしなければいけないこともないですが)

そのうえで自分の好みなどを入れていくのです。
とはいえ好みについてすべての人が大幅に違うかというと、割と一般論があるので、婚活ではこの一般論「70点コーデ」をまずは目指すことが大事です。

みなさんも一度クローゼットを見てください。
その服、本当に大丈夫ですか?

WiZUでは今回のように服選びが不安な方には同行してアドバイスすることもしています。

今回はGUでしたが希望と予算によって行く店は提案していきます。

(ちなみに今回セーフだったのはブラックのクラッチバッグのみ)

【過去参考記事】


●アプリ?相談所?婚活媒体で悩んだらこちら
【決定版!?】勝手に婚活サービス分布図を作ってみた
https://note.com/wizu_konkatsu/n/na65cde93159e

●お見合い前にぜひチェック!
【まとめ】お見合い後のNG(OK)理由は必要?
https://note.com/wizu_konkatsu/n/nffda43c92312

【お見合い】お見合いでやってはいけないこと3選
https://note.com/wizu_konkatsu/n/ne8968b6e8e95

●人気記事!見た目を一瞬で良くしたい男性必見
【1日10秒で見た目を良くする!】スキンケアの必須習慣
https://note.com/wizu_konkatsu/n/n1d867208c424

●超ぶっちゃけ?!ペアーズエンゲージとは
ペアーズエンゲージは安い?①
https://note.com/wizu_konkatsu/n/nd4a1445013ae
ペアーズエンゲージは安い?②
https://note.com/wizu_konkatsu/n/n6eb3169d89a7

その他婚活に役立つ情報をTwitterでも毎日配信中
WiZU婚活情報局

---
WiZUでは、

【働く男性女性のための、効果的で効率的な婚活設計】

をご提供しています。

【WiZUの3つの特徴】

・キャリアや仕事も含めた婚活アドバイス
・転職コンサルのスキームをアレンジした「成果が出る」活動設計
 ‐目的の明確化
 ‐軸の設定 など
・スピーディかつマメな進捗管理
【お問い合わせはこちら】
結婚相談所 WiZU
https://wizu-konkatsu.studio.site/
info@wizu-ni.com
Twitterはコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?