見出し画像

フットサルを通してWizの魅力を体感!学生17名が参加した「フットサル就活」レポート

こんにちは!Wiz広報です!
6月19日(水)、株式会社Wizは目白大学を中心とした学生17名を招き、フットサルを通して交流を深めるイベント「フットサル就活」を開催しました。
今回は、当イベントの様子をお届けします!

「フットサル就活」とは

フットサル就活は、フットサルを通して学生と交流し学生の皆様にも人事や社会人を身近に感じて頂くと共に弊社を知るきっかけにして頂きたいと思い実施しております。

▼イベント詳細
https://www.wantedly.com/projects/1730156

イベントの様子

19時15分から受付が開始され、学生たちは続々と会場であるFSTA池袋に集まりました。

19時30には着替えを完了させ、顔合わせ。ちょっと緊張されている学生の方もいらっしゃいました。

19時45分からは、Wizの社員による会社説明が行われ、Wizの事業内容や社風、魅力について紹介されました。フットサルが控えているとはいえ、みなさん真剣に聞き入っていますね...

30分の会社説明を終えた後はフットサルイベントへ!Wiz社員と学生たちとの混成チームに分けられ、作戦会議に入ります。

各チームは、準備運動と自己紹介を通して、徐々に緊張をほぐし、笑顔が溢れていきました。

普段、社会人と会話する機会が少ない学生たちも、和やかな雰囲気の中で積極的にコミュニケーションを取り始め、心も身体もほぐれていきます。いいですねー。

いよいよキックオフ!8分間の総当たり戦で熱戦を繰り広げました。社会人を交えた普段とは違うメンバーとの試合でしたが、学生のみなさんは、それぞれ声を掛け合い、チームワークを発揮していました。

試合の後は、写真撮影が行われました。汗を流した後も学生たちは、Wizの社員と積極的に交流し、会社や仕事について様々な質問をしていました。

参加学生からの声

Nさん
今回、初対面の人もいる中で積極的に声を掛け合いチームワークを活かして優勝することが出来ました。とても楽しかったです。

Sさん
普段関わることのない社会人の方とお話でき、これからの仕事や将来について考えられたし、交流が深められてとても楽しかったです。

Wさん
初めて参加してみてとっても楽しかったです。普段はおじけづいて、なかなかボールに触れないことが多かったのですが、今回はとても楽しく、自ら動くことができました。また機会があれば参加したいです!

Kさん
社員さんとのお話を通して、Wizさんについて知ることが出来て良い時間を過ごすことが出来きました。ありがとうございました。

Oさん
とても楽しかったです。初心者で不安でしたが年齢・性別の異なる方々と交流する新鮮な機会になりました。優勝することが出来て嬉しかったです。

Kさん
フットサルを入口に知らなかった企業について知れるいい機会でした。いい体験ができたと思います。

Wiz人事担当者からのコメント

学生の方々と直接交流できる貴重な機会となり、とても楽しかったです。学生のみなさんが積極的に質問をしてくれる姿に、Wizへの関心の高さを感じられてとても嬉しかったですね。

また、それぞれの素顔だけでなく、コミュ力、チームワーク力、集中力などのスキルも知ることができ、とても感心しました。みなさん、ありがとうございました。

当イベントに参加してみたいという方は、7月18日(木)も行いますので、ぜひ参加してみてほしいと思います。

次回の「フットサル就活」について

日時:7/18(木)20:00~21:30
場所:エフスタ池袋:東京都豊島区西池袋1丁目37−12 ロサ会館屋上
対象:25新卒/26新卒
詳細:https://www.wantedly.com/projects/1730156

さいごに

社会人とも就活生同士ともフランクに交流ができる「フットサル就活」っていいですよね!
体を動かしたり、いろんな情報ゲットできたりと、就活のモチベーションアップにもつながるのではないでしょうか?
ぜひ、次回の「フットサル就活」もチェックしてみてくださいね。

Wizでは、積極的に新卒採用を行っています。IT業界に興味がある方、自分の力で新しいことに挑戦したい方、ぜひWizで働いてみませんか?
会社説明会へのご参加もお待ちしております♪

▼次回の「フットサル就活」の申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?