見出し画像

自己紹介|岡本 (WizBiz取締役)

皆さまはじめまして。
WizBiz取締役 岡本(@wb_okamoto)です。

この度、自己紹介として趣味や弊社事業について書かせていただきました。
最後まで読んでいただくと私がどのような人物なのか、どのような事業に携わっているのか分かると思います。

3分で読めます。ぜひご覧ください!

プロフィール

まずは簡単なプロフィールから。
1973年2月12日生まれ。奈良県奈良市出身です。

新卒で、中小企業のビジネスマッチング支援を行っていた上場企業に入社。
京都→名古屋→岡山→広島での勤務を経て、29歳で東京に。30代で3社の子会社で社長を経験しました。

37歳で新卒から勤めた会社をスピンアウトし、同僚と起業し、
WizBiz株式会社を設立。現在は取締役としてビジネスマッチング事業を統括しております。

趣味

趣味は旅行です。30代までは出張も多かったこともあり、日本全国各地に出歩きました。青森県・秋田県に行けば、47都道府県制覇になります。
海外は、ハワイ、韓国、中国、ベトナム、台湾、フィリピン、タイ、インドネシア、シンガポール、マレーシア、スペインに行ったことがあります!

現在取り組んでいる事業

WizBiz株式会社の取締役 ビジネスマッチング部長として、
5つの事業を統括しています。

①7000人の経営者と出会える「ビジネスマッチングアプリBizOn!」
②累計5,000人の経営者が参加した「オンライン経営者交流会」
③20万社の経営者に宣伝できる「ビジネスマッチングサイトWizBiz」
④年間20,000人以上の経営者を集客する「セミナー集客代行サービス」
⑤年間7,000人以上の経営者が参加する「成功経営者による講演会」

特に「経営者をセミナーに集客すること」が弊社の強みの1つで、
2022年のセミナー集客数は22,172社を突破し、
「主催者」と「経営者」とのビジネスマッチングを加速し続けています。

事業にかける私の想い・目標

大学卒業後、一貫して、中小・ベンチャー企業の経営をお手伝いすることに携わってきました。
特に、ビジネスマッチングの分野で、新規顧客開拓や人脈づくりをお手伝いするプラットフォームの提供に力を注いできました。

現在は、その対象をフリーランスや副業者にまで拡げ、経営者と繋がるプラットフォームとして、ビジネスマッチングアプリや交流会などを【無料】で提供することに、一所懸命、取り組んでおります!

この取り組みによって、資金が潤沢でない起業したばかりのフリーランスの皆様が、事業を立ち上げる第一歩を応援する存在を目指すのが、私がビジネスにかける想いであり、目標です。

BizOn!について

私が運営に携わっているBizOn!について紹介させてください!

BizOn!とは、経営者×フリーランスをつなぐビジネスマッチングアプリです。
毎日正午に5人の決裁者を紹介します。あなたはその中から「会いたい人」を選ぶだけです。

2023年3月現在、利用者様が7000人を突破しました。皆さま、本当にありがとうございます!

しかも完全無料です。

毎日5人の経営者/フリーランスを紹介するのに、完全無料です。DL後の課金も必要ございません。

ユーザー様から「無料で大丈夫なんですか!?アプリが無くなったら困るので、それが心配です(笑)」と温かい声援も頂戴しております。

少しでも気になった方はコチラをタップしてDLしてください!


オンライン経営者交流会について

また月に1度、経営者・フリーランスだけの異業種交流会をオンラインで開催しております。

こちらは毎回200名以上のフリーランス・経営者の方に申し込みいただいており、2020年7月以降、累計5000名以上の方にご参加いただいております。
これだけ大規模のオンライン交流会を開催しているのは弊社だけだと自負しております。

交流会に参加したユーザー様の声(一部抜粋)

こちらも経営者・フリーランス・会社役員の皆様であれば【0円(無料)】でご参加いただけますので、経営に携わっている方との異業種交流・出会いを求めていらっしゃる皆様、奮ってご参加ください!

オンライン異業種交流会への参加はコチラから!1分で申し込みできます!


さいごに

最後までご覧くださりありがとうございました。

Twitterでは<フリーランスが無理なく営業•人脈作りできる方法>を発信しております。

よければ温かいリプやBizOn!でのすてきな出会いを教えていただけると大変嬉しいです(笑)

今後ともWizBiz岡本ならびにBizOn!をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?