『アイナ・ジ・エンド』さんを発見した話

昨晩寝る前に発見したばかりなのに、もうそれで一テキスト書きたいと思うくらい魅力的でした。

単刀直入に、ストレートに、真っ直ぐに、直球で、ただ顔と歌声が好きなので、それで終わりな話なんですが、それで終わりは勿体無いので、彼女の所属しているグループ『BiSH』も初めて聴いてみた次第です。

昨晩までで知っていた情報として、

・「BiSH」というグループ名は流石に聞いたこと・見たことがある。

・多分アイドルだけど、なんか自分達は普通のアイドルじゃないぜ!!感があるように感じる。曲は1曲も聴いたことはない。

・何人構成なのか知らない。でもメンバーの名前が中二というか変な名前の人達。チラッと去年「しゃべくり007」で見た気がする。

・BiSHのおかしな名前の人が数年前にMONDO GROSSOの曲に参加していて結構良かった。何さんだったかは覚えてない

・PEDROのボーカルはBiSH

本当にこんなもん。

後は適当な思い込みとして、個人でも活動しているという情報が断片的になんとなく知っていたので、本体の「BiSH」はもう活動歴が長くて、それぞれ多分野でソロ活動始まっていて、もう本体活動は1〜2年に1回新曲出したり〜みたいな成熟し切ったグループ。みたいなイメージでしたね。

実際は、ここから勢いにのって!ぐらいの、まだ土台盤石ではないけど〜ていうイメージですね。走れる力はあるけども走り過ぎたら直ぐに折れそうです。いまいちまだ情報がまとめきれず、このグループがどのくらいの位置に立っているか分かりません。

で、話はアイナジエンドさん単体に戻りまして

公式が上げていたのであえてLIVEバージョンを載せてみましたが、この曲ですね。この曲でのみ存在を知ってました。この曲のLIVEバージョンも昨日初めて見たんですが、凄く良いですね。

ただただ素晴らしい。アイドルという枠越えられますね。

アイナジエンドさんがあまりにも歌え過ぎるので、BiSHとは?という思いが強くなってBiSH自体の曲も何曲か聴いてみました。

グループとしては「楽器を持たないパンクバンド」を自称していてもっと偏った音楽やらさているアイドルグループなのかと思いましたが、意外と幅が広くて驚きました。しかし本当に一通り聴いてみて思う事は、どの曲を聴いてもアイナジエンドさんが強過ぎて、その印象ばっかりでした。

良いですね。

今の[良い]にはアイナジエンドさん良いですねというニュアンスが大半なんですけど。

「BiSH」6人組グループみたいです(今更

アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D

当初思ってた名前の中二感というのは実際あんまりなかったですね。芸人寄りだった


まだ情報収集し始めて1日なので、こんな感じで。

これからもっとハマって清掃員になるかもしれませんが、とにかく気にしていきたい存在ですアイナジエンドさん。とても良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?