働くとは

のっけからすごい重たいんだけどさ女性が何かやろってなったときに

風俗しかないか〜

ってなるの心底やばいと思う。
や、わかるよ、男性もあると思う。思うんだけどさ女性と男性の比率だったら女性の方が多いわけよ。
でね、自ら仕事として望む人もいるのね。
それもいい。いいよ。
だけどね

自立したくて

が、理由ってどうなのかなって。
違うくない???
なんか

違くない??

風俗でもAVでも職業だしたくさんの人に手に渡っているから需要もある。
正直、救われている人もいると思う。
在り方に関してはこれからも業界全体で見直ししなきゃいけないこともあると思う。

だけどさ

お金なくて自立する手段がそれしかないんだ

って思い込ませてしまう社会ってなんなん?
これが私たちが生きたかった社会なのか?

考えさせられる。
プライドの高さも邪魔するんだとは思う。

お金に困ってる

って周りに言えないとかさ。
自分の想いを吐き出せない状況とかさ。

そんなん言える人いない

が、もうプライドの高さを物語ってる。
いるんだよ。
言う人はいっぱいいる。
自分を幸せにするために

不必要なプライドはへし折らなきゃ。

今、しんどくて
今、辛くて
今、なにもできなくて

どんどん言わなきゃなんだよね。
言ったらすごい楽になるんだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?