見出し画像

SNSを始めようと思った理由


こんにちは!Wizです。
「サラリーマンだから知るべきコモンセンス(常識)」を伝えていきます!

何でそもそもアウトプットを始めようかと思ったかというと、
「サラリーマンのコモンセンスが非常に低い」からです。
[コモンセンスが低い=勿体無い] です。

なので、私自身も日々インプットしながら、コモンセンスをあげるアウトプットをしていこうと思います。

早速質問です。

「給料明細の見方わかりますか?」

・・・・・

・・・・・

まあ、最終的にどのくらいの金額があなたの銀行に振り込まれるかはわかりますよね!

ではなくて、どのくらい・どんな税金がかかっているか知ってますか?

・・・・・

・・・・・


「住民税」「所得税」「社会保険」何がどのような仕組みでどのくらい税金を払っているか知ってますか?

これ知らないと「損」をしてしまっている可能性が非常に高いです。

それでは次の質問です。

「あなたの市場価値をちゃんと把握してますか?」

・・・・・

・・・・・

これも同じです。今何となくもらっている年収が高いのか低いのかもわからない人が非常に多い。
自分のマーケットバリューを知らない人がほとんどです。

では最後の質問です。

「今後あなたの持っているお金の価値が減っているの知ってますか?」

・・・・・

・・・・・

ただただ、このような情報を知らないと「損」をしてしまいます。
大げさにいうと、「騙されます!」

なので、そのようなことが起きないように私はアウトプットしていきます。

コモンセンスを上げれば、1つ2つ上のフィールドに行くことができます。
何故ならば私自身が経験をしたから。

じゃあ、私が伝える価値は何か。。。
それは、サラリーマンだからこその考え方を共有できるからです。

個人事業主や経営者だと、たまに何を言っているかピンと来ない時があります。何故ならばギャップがあるから。

例えば、大成功している経営者が「好きなことを仕事にしよう!」と言っても、これはその人だからできるわけで、多くの一般人には難しいです。

もちろん間違ってはいないと思いますが、それまでのプロセスやそもそもの認識度・考え方が違うと大きく失敗し、もちろんお金がなくなってしまっている人を私は何人も見てきました。
(それはそれで良しということなのだろうけれども。。。)

・金融リテラシー
・マーケットリテラシー
・ITリテラシー

このような○○リテラシーと呼ばれるものは知らないだけで「損」します。

・保険屋
・不動産屋
・証券マン
・人材エージェント
・(実は)人事も

これ全部、話を鵜呑みにしては絶対ダメです。

何故ならば、、、


みんなただの「営業マン」だからです!!!

なので、「第三者目線でそれが良いのか悪いのかを判断できるか!」
ここに価値があります。

そのためにコモンセンスをあげる必要があります。

あとは、「イマドキ流のサラリーマン年収2000万以上の働き方」という裏テーマでもアウトプットしていきます。

コモンセンスを上げれば絶対、あなたの収入は増えます。

そしてイマドキの働き方をすれば、年収2000万くらい稼げます。

そのノウハウ等も一緒にお伝えしていきます。

先に結論をお伝えしてしまうと、

・・・・・

・・・・・

「一所懸命働いてはダメです」
もう知ってますよね?今は個人時代です。

国も会社も守ってはくれません。

なので、いくつかのキャッシュポイントは作って起きましょう。

そして、もう一つ!!!

「とにかく固定概念を外すところからスタートです」

もうわかってきてますよね?
それこそ、先ほどの例のように、一つのところに一生懸命働くのが常識でした。
でも今は、そんな常識は常識ではありません。
それにいち早く気づいている人から、豊かになってます。

もうコモンセンスの重要性はわかっていただけたと思うので、
一緒にコモンセンスをアップデートしていきましょう!

WIZ