見出し画像

アートセラピー

先日初めてアートセラピー
というものを経験した。

アートでセラピーってあやしげ。。。

と半ば引き気味に、
半ば興味深く体験した。

アップテンポな曲が流され、
筆で描いていく。

最初は何を書こうか
まごついていたものが
音やファシリテーターの言葉に
促されて勢いに変わっていく。

勢いに変わると小さな筆で書くのも
もどかしくなって大きな筆へ。

それもまたもどかしくなって
指で描き進んでいくようになった。

からだ全体が筆のような感覚に変わった。

絵の中に集中する、飛び込むって
こういうことなんだと思った。

うまい絵ではまったくなくて
正直パッションだけの荒々しい絵だけど
終わったあとこの絵を見ると
なんだかエネルギーが湧いてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?