脳梗塞 発作当日 2020/6/29

1967年生まれの52歳、男、自称健康優良体。

2020/6/29(月)、朝5時に目が覚めてなんとなく体調不良の感じがした。
ベッドから起き上がるとめまいの様な感覚があり、しばらくベットでウダウダ。

(夜は1時過ぎに寝て、90分毎に目が覚めていた感じ。3:30頃に目が覚めた時には体調変化はなかったはず。)

<発作時刻は4:30前後と推定>

6:00 そろそろ起きようとベッドから立ち上がると立ちくらみ。全身が痺れて体の異変に気付くも、10日間服用したクレンブテロールの副作用かもと思いトイレへ。

その後、歯を磨く際に右手の震えに気付くもクレンブテロール の影響と判断。
クレンブテロール の副作用である手の震えにはカリウムが必要とのことで服用。

タバコを吸うと気持ちが悪くなり、途中で消す。
右半身のしびれとしゃべりに問題があることを認識し、脳梗塞とかに判断。
判断が遅れた理由はクレンブテロール を服用していた為、クレンブテロール の副作用と初期判断を誤った為。
クレンブテロール を服用していなければ、瞬時に脳梗塞であることに気付いていたはず。

6:15 脳梗塞なので病院に行かなくてはならないが、昨夜から洗濯機の中につけ置き洗いしている洗濯物があるので入院するとなると放置しないで部屋干ししておこうと洗濯開始。
毎日のルーティンである大便をしてシャワーを浴びて、入院様に下着3枚と携帯の充電器と財布を用意。

7:00 ラインで妻と息子に体の不調を伝える。

7:15 会社の上司に電話し脳梗塞みたいである旨伝えて会社を休む旨連絡

7:20 今日の朝礼に行く予定だった事務所に病気で行けない旨連絡

7:30 妻に電話してマジでやばい旨伝える

7:35 TPECの健康ダイヤルに電話し救急車上すぐに呼ぶ様アドバイスを受ける。歩ける状態であった為、病院には自分で運転して行こうかタクシーで行こうか迷うも、どこの病院がいいかわからなかったこともあったので、この状態であれば救急車を呼んでもいいと自分でも感じ119に電話することを決心。

7:50 洗濯干しが完了。

8:00 119に電話

8:05 救急車到着
脳梗塞であると思うと症状を説明。
体温、心電図を取り、「何とかノウゲ」に搬送という声が聞こえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?