見出し画像

かなしみ笑い リバイバル(中島みゆきさんごめん)

問題です
小生は文章が苦手なのにブログを書いていますが
その理由
正しく言うと原因はなんでしょうか?
          👎
          👎 
          👎
答え このブログです


ほとんど誰の目にも留まらず
お肉まんじゅうさんのスキがひとつだけ
じっくりと考えれば・・・
内容は重いし
誰にも読んで貰えないのは小生の精進が
不足しているせいだ


「命預かっていること、忘れないで」 信号無視運転で通学中の娘を亡くした母の訴え

記事の中にはNちゃんのランドセルを持った
お母さんが写っている
Nちゃん記事で本名が出ているので・・・
ねおりちゃんのお母さんは中学でも・・・
PTAのボランティア行事に参加され
草取りで汗を流しておられました


小生は運転が楽しい

趣味だから当然だろう
ただしこの事故以来少しだけ
「楽しいけれど運転以外の趣味も・・・」

武器を扱う仕事に長年携わった者の矜持として
「武器を凶器にかえてはいけない」
その自覚だけは失わないでいたい。

去年の夏から8カ月経過し
小生のブログを読んでくれる方は随分と増えた

発信する努力を怠っていた小生の

「誰にも読まれなかったブログ」

を新聞記事に触発されて・・・

「想いを伝えるために・・・悲しいけれど」

読むだけで心が洗われる

興味があふれだす

爆笑で腹を抱える

そんな記事にあふれたNOTEの世界で
小生の書くブログには
「売り物がない」
でも・・・・

誰かに読んでもらう努力は続けよう
なんのためにブログをはじめたのか?

それだけは・・・

発信しなければ
誰の目にもとまらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?