見出し画像

ぷよっとした凡人懸垂に挑戦!〜Vol 15〜

 あ! あ! あっという間に2ヶ月が過ぎてました。

 3月の決算期を超えたものの、4月から部署を兼任することが決まり、てんやわんやでトレーニングを5月末までお休みすることに。初めはなんだか不安だったけれど、10日も経つと仕事の忙しさですっかりトレーニングのことなんて頭の片隅にも留まってはいなかった。

  5月の最終週、トレーナーさんから復活できそうですか?のLINEに時は世の中が6月になろうとしていることにびっくり!! あ! あ! あっという間だったなぁと。正直なところ、メンドクサイの気持ちにどっぷりと飲み込まれていて、もう辞めても良いかなぁ。。なんて思いが頭をよぎる。残数3回のチケットは少々勿体無い気もするけれど、それ以上にルチンから外れたことを復活させるというのが本当に億劫になってしまった。

 そんな私のティッシュペーパー並みにペラッペラで弱々な意志を覆したのは、何を隠そう体重計の数字だった。この2ヶ月、確かに運動らしきものは何もしなかった。出勤も増えて外食も多かった。しかし在宅に比べて活動(歩数)もしていた・・はず・・・。が、しかし!体重は落とした2キロなんてすっかり戻りさらに1キロが増えているではないか!!

 さすがにまずい。これはまずい。どうりでちょっと洋服の着心地も変わっているはずだ。ということでいそいそと6月から再開するLINEを送り、トレーニング再開。

  これがびっくりするほど辛い。
何をやっても辛い。ゴリゴリにトレーニングをしていた訳でもないのに、こんなに変わるの?!というくらい。斜め懸垂は、お休み前はもう一段低くして15回できたのに、今回は1段高いのに12回でギブアップ。しかも9回目以降は私ではなくトレーナーさんに上げてもらったと言っても過言ではない。

※一番左はもう足の力で上げようとしているのがわかる・・・

 ぷよっとした凡人だとしても、だからこそ?!継続の大切さを実感した再開でした。これでまた懸垂成功の道は初めからやり直しどころか、若干後退しての開始ではありますが、とりあえずまた頑張ってみよう!

☆今日の私は49歳6ヶ月と2日! 目標まであと2年5ヶ月と25日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?