見出し画像

ぷよっとした凡人懸垂に挑戦!〜Vol 9〜

 2月だというのに季節外れの暖かさに「薄着になる季節ももうすぐ!」というダイエット特集記事がぐんと身近になった本日も壮大な夢に向かってパーソナルトレーニング。

 とにかく、体の使い方を覚えようシリーズ!
まずは、ラットプルダウンで胸をしっかり張って、肩甲骨を動かすという動きを確認してから本日は①斜め前に足をついて②あしでアシストしながら胸をバーに当てにいく感じでさらに肩甲骨を寄せて引き上げる③ゆっくりと降りていく。 というのを順手と逆手で10回✖️3セットずつ。

 順手バージョン 手幅は肩幅よりやや広め
逆手バージョンは肩幅ちょい狭め
やはり逆手のが断然やりやすい

 似たようなトレーニングは少し前にもやった。(詳細はこちら👉Vol6
今回は少し足を前にしただけで強度が上がって辛かった…. でも背中の使い方はちょーーーっとだけわかってきた気がする。トレーナーさんからも「半分できてまますよ!」って言われた!! やったーー🙌🙌 
  とはならない訳で・・・だって残りの半分がめちゃくちゃ大変な訳で。
とはいえ、千里の道も一歩から! なんて言ってもまだあと2年9ヶ月ある!諦めずに頑張る。
 

☆今日の私は49歳2ヶ月と22日! 目標まであと2年9ヶ月と9日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?