見出し画像

絵を描くということ。

絵を描くのは自由です。紙とエンピツだけでも、出来ます。実際僕は子供の頃から美術の成績が良くて、良く先生に絵を褒められました。子供なので、かわいいからとかあるかもしれませんが。笑、僕が思っている絵を描くことは、自然でも、海でも山でも、人間でも、動物でも、模写することから始まると思います。生まれてきて、自我が芽生え、この世界のありとあらゆるモノが、絵のネタだと思います。ああ。こういうの描きたいなとおもったら、余り深いこと考えず描きます。絵を描いて、文章かいて、なにか、人形劇のようなものなのかもしれません。それが、アニメだったりしますしね。下手くそでもいいんですよ。なんかゆるキャラみたいなのが、人気になったりするじゃないすか。ヘタウマみたいな。暇つぶしにはいいんじゃないっすかね。芸術家はそういう絵が凄い値段ついちゃったりしますしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?