見出し画像

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2023でバディ賞だけ狙う話②

イカしていないタイトルのまま2年目に突入してしまいました。
そこでふと思い出したことがあります。
昨年、食べられなかったものがあるなあ。
それは、カレーパンです。
当該記事はこちら。

何がふと、なのか全然わかりませんでしたね。

とにかく、カレーパンの代わりに、アイスコーヒーでスタンプを押してもらった古傷が疼くので、リベンジに来ました。

ブックハウスカフェさんです。
カレーパンは辛口と中辛から選べます。
変わり種だなと思ったのが、テイクアウトを選ぶと、冷凍か焼き立てかも選べることです。

リベンジですので、辛口の焼き立てを選びました。
500円です。

しっかりカリカリで、カレーもしっかりとした辛口でした。
ここまでしっかりしっかりと打ってしまう程に文字列負けしていません。

一年越しのカレーパンを味わった後は、まだ胃袋に余力があったので次へ行きました。
PIZZA K 新御茶ノ水店さんです。

『いきなり俺のカレースパゲティー』というメニュー名称が良いので、選びました。
単品で1000円です。

最近、気が付くと何でもかんでも『パスタ』になっている気がします。
「パンケーキもホットケーキやんか」と思っているYouには常にShockですので、メニュー名で圧勝したことがおわかり頂ければと存じます。

肝心のお味は、テーブルに備え付けのスパイスをオリーブオイルよりさらさらとかけることで全体的な風味が柔らかくなり、食べやすくなりました。
何もかけない方が辛みを強く感じることが出来たように思います。

こちらのお店では「おいおまえ!おれの名をいってみろ!!」カードを頂きました。

(ここで、ブックハウスカフェさんの方でカードを受け取り損ねたことに初めて気が付いたのは言うまでもありません。)

まあ、まあ。カードもカレーも一期一会ということで。
●バディ賞まで あと7店舗(3/10)
●ケチった合計 1750円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?