見出し画像

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2022でバディ賞だけ狙う話③

バディ賞チャレンジの第1回・第2回でよりケチに火の点いた、第3回です。
はっきりケチ、と打つと何だかみっともないですが、今回の行動指針なので仕方がなかった。

さて、今回は一気に3店舗回りました。
合計金額を先に掲げましょう。
1,579円です。

まず、『麻布十番モンタボー東京 ワテラスモール店』に行きました。

こちらでは『ザクもちカレーパン』が提供されています。
1個239円。

単品購入は大分恥ずかしかったですが、背に腹は代えられなかった。
肝心のパンはザクザクと言うよりかはカリカリで、中のカレーもピリッと辛くて良かったです。

続いて、昼食に『MAJI CURRY 神田神保町本店』を訪れました。
因みに、こちらは神田カレーグランプリ2018のグランプリ店です。

月曜から土曜まで提供の『特製ビーフカレー』を辛さ増しにして注文。
カレーのみは720円、辛さ増しは120円で、合計840円です。

ところがこれが全く辛くなく、驚きました。
よくご飯やルーを見ると、赤い点があります。
一応、辛さ増しにはなっているようですが、辛味、痛みよりも甘味を感じました。
大切なので同じことを二度打ちます。

全く辛くありません。

頭皮から汗をかき何なら鼻水もセットで、翌日お手洗いへ行く度悲鳴を上げるようなことがないよう、これが……グランプリとしての配慮……ッ!
辛さを期待した分、若干肩透かしを食らいました。

最後に、『ブックハウスカフェ』へまたしてもカレーパンを買いに行きました。

ところが、肝心のカレーパンが売り切れです。
店内ポップに『カレーパンはお品切れですがお飲み物でもスタンプを押します』という旨の記載がありました。
ここは残念ですが、アイスコーヒーを注文。
500円です。
因みに、カレーパンがあれば440円でした。

お値打ち品(?)のカレーパンを提供しているのは今回の2店舗で終わりです。
残り5店舗、ショートカットした気分ですね。
名残惜しい気もしてきたので、もっと好みの雰囲気や味にこだわってみようと思い始めました。

最後に今までの合計メモ。
5/10店舗 合計3,579円
残り5店舗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?