見出し画像

”成長記録12週目”~私はnote大学の回し者?~

みなさん!

おはようございます!

最近は毎日朝に記事を書き終えてます。

気合がは入ると2000~4000文字くらい書きます。

しかし時間がかかる。

朝の私のSNSの時間をほとんど執筆に取られてしまう。

書くことが決まってなかったりするので余計に時間がかかる。

本当は他の人の記事を読んだり、Xの方にもっと工夫をこらしたり、本を読んで知識を蓄えたかったりしたいのに、ほとんど出来ない。

こりゃいかん。

ということで少しやり方を変えて行こうと思います。

落ち着くまで少しバタつくかもしれませんが、毎日投稿は続けていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは今週の数字です。

対先週の数字は載せますが、トピックの内容は6月と7月の比較をしてみようと思います!


現状です!(2024年7月29日~8月4日)

フォロワー数 1157→1232人(目標1万人)
(対先週比+75人)
1日の平均増加フォロワー数 12→11人(目標37人)
(対先週比-1人)
月間PV 10918→12028PV(目標20000PV)
(対先月比+1110PV)
1日の平均増加PV数 424→457PV(目標667PV)
(対先週比+33PV)
1記事あたりの週平均PV数 206→220PV
(対先週比+14PV)
スキ数 3409→3792スキ
(対先週比+383スキ)

6月と7月の比較です!

フォロワー数
345(6/1)→689(7/1)→1199人(8/1)
(6月増+344 7月増+510)
月間PV
4740(6/1)→8493(7/1)→11564PV(8/1)
(6月増+3753 7月増+3071)
記事数
33(6/1)→78(7/1)→115記事(8/1)
(6月掲載数45 7月掲載数37)
月間スキ数
804(6/1)→1134(7/1)→1575スキ(8/1)
(6月増+330 7月増+441)

トピックス

・PV!

最初の頃は1日2~3記事書く日が多かったのですが、最近は1日1記事にしています。

1日1記事でもPV数が増えるくらいフォロワー数が上がって来ています。

・スキ💖について

毎週の報告は総数を掲載してますが、月の比較では月間のスキ数を掲載しました。

記事数が減っても、スキ数が増えてますから、記事の質が良くなっていることを期待したいですが、フォロワー数が増えてきていることが最大の要因だと思っています。

ただ、今は過去の記事の画像を各記事にあった画像に変える作業をしていて、たった3カ月前の記事でさえ、今でも書くスキルが高いとは言えませんが(誤字脱字も多いし!)修正したりするくらい、書くスキルは上がってきているのだと思います。

毎日書いてますからね♪

・フォロワー数!

みなさん!

私をフォローしてくださってありがとうございます!

このペースで行けば18カ月後に私はフォロワーが1万人になります。

このまま努力をしていけばこの数字になって行くと思います。

でも数字を追うことが私のやりたいことではないので、何のためにやっているのかは常に意識してます。

それでも私、2025年1月末までに達成したいのです!
なので3倍速で生きて行こうと思います!
ダメだ!
そんなことしたら3倍速く歳を取ってしまうかもしれませんからね!

何か工夫します!

一つ面白いことを思いついたのですが、動画でして、動画だけに面白いか「どうが」分からないんですよね♪笑(←この時点でつまらなそう!)

このスピードでも十分速いと思っているのですが、自分で決めた目標なのでそれに向かって頑張ります!

最後に

私がここまで成長出来たのはnote大学とひな姫さんのお陰です。

成長の仕方はそれぞれですが、私はnote大学に入っていなければこのような成長はなかったです。

これいつも言ってますね。

でも何で言っているかと言いますと、私がnote大学の回し者だからです。

ウソです!

私が紹介しても私の得にはなりません。

もしかしたら紹介者特典みたいなのがあったかもしれませんが、忘れているくらい気にしてません。

それでも何でこんなに紹介するかと言うと「私がお世話になっているから、ひな姫さんに何かお返しをしたいな」と思っているからです。

紹介したものが変だったら私の信用を失うことになるので、紹介するのも大変なんですよ!笑

でも紹介するものが私が自信をもって紹介出来るから紹介しているのです。

何でもそうですが、目標を持ったなら、その目標を達成するためには正しい努力が必要で、その継続を支えてくれる仲間やメンター(指導者)がいることが大事だと思っています。

note大学は今でもひな姫さんがフォロワーを伸ばし続けていて、参加しているメンバーもフォロワーを伸ばしているようなコミュニティです!
(私以外でです!)

あなたのnoteでの目標を叶えてくれるチャンスの場所だと思いませんか?

1日9円ですよ♪

もし一度入って「やっぱり合わないから辞める」となった時に

「お前、そんな簡単にうちのグループから抜け出せると思ってんのか!」

というような圧力はいっさいかかりませんのでご安心ください!笑

だだ、これは言っておきますけど、デカい!

ディズニーランドじゃないけど1日じゃ回り切れない。
ていうか1カ月でも無理!

これ280円(ひと月)で読み終えたらスゴイ!

もう卒業して良い!笑

それくらい、ひな姫さんが長い年月かけて、少しづつ築いてきたこのnote大学は、他の追随を許さないのではないかと思います。

私は同じやり方は無理!

こんなの敵わない。

でも何で私が続けているかというと、困った時に道を修正してくれるから💖

あとは少しづつでも記事を読んで知識を吸収しているから♪

ということで、来たれnote大学へ!



最後までお読みいただきありがとうございました!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?