見出し画像

余裕は大事

「そんなこと余裕だよ!」と言って失敗する話ではない。

それは「油断」の話。

朝、急いでいるとかなりの確率で忘れ物をする。

だいたい、ハンカチ、財布、定期、携帯、ポケットティッシュ、鍵など普段持って行くものを忘れる。

時間の余裕があると確認するのに、時間がギリギリだと確認するのを忘れて何かを忘れる。

もう、約束の時間に遅れないようにすることしか頭にないからでしょうね。

私もよくやる。

お金の余裕、これは常にない。(笑)

ないからお金のことばっかり考えて人生の幸せのことをなかなか考えづらくなってしまう。

お金のことしか考えてないから嫌な仕事もやってしまう。

ここから早く抜け出したいですね。

そして心の余裕

一番必要なのはこれでしょうね。

ハンドルでもブレーキでもアクセルでも車にでさえ遊びがある。

この「遊び」は余裕、ゆとりのことである。

ゆとり教育って、叩かれることもあるけど、案外良かったのかも知れません。

でも、「ゆとり」を教える教育だったんですかね。

私は知りませんが。

さて、心の余裕のエピソードがこちら。



最後までお読みいただきありがとうございました!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!

🌞サイトマップ

👑ランキング

📚前を向くキッカケ作り”ぶっちーぎりプラス思考”共同運営マガジン

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?