メンタルに良い運動シリーズ②小田原オートゴルフで一人打ちっぱなし→徒歩でコロナワールド→バスで小田原駅西口@鴨宮

掲題の件ですが、黄金コンボ決めてきやした。。
雨の日には最高でした!

今日は休職と転職の面談系と歯医者が夕方にあったので、用事を諸々しているとスタートは17時過ぎであった。。
樺沢先生の朝散歩を少し30分ほど出来て、かつここはリズム運動を意識してオーディオブックではなく音楽を聴きながら歩くと良いみたい。実践してみるととても気分が良かった。
今日こそ箱根湯本からハイキングにと思っていたが、歯医者の虫歯治療が思ったより長引き日も暮れそうかつ雨降りそうなので予定を急遽変更。

雨の日こそ打ちっぱなしでは?と思いつき鴨宮にGO!

小田原オートゴルフさん@鴨宮 ここはボールが自動で出てきて素晴らしい!!

打ちっぱなしは行く前は若干億劫であるものの、行ってみたらじんわり汗が出てきて素晴らしく爽快!この後のお風呂+サウナが至高すぎる‥!

ここからまさかの徒歩35分と出た近くの小田原コロナワールドへお風呂にGO!
ここの徒歩も運動になって結果として良かった。

サウナで整い良い感じにお腹も空きつつ、締めにちゃんぽん麺を食べて満腹満足。
バスの時刻まで休憩して久々にバスに乗り込むと気づきが、、!!

コロナワールドの小田原行きのバスめちゃくちゃ乗り心地良いぞ!?
かつハイキングでオーディオブックという武器を得た自分にはただの快適オーディオブックタイム!ハイキングより足場に気をつけてなくて良い分読書に集中できたかも?
「習慣が10割」を聞きつつ小田原駅西口に到着。こっからスタバに寄ろうかと思いきや22時までだったので、みなかのフードコートにてNOTEに着手。
この時間静かで心地よさを感じつつ、スラスラと文章が書ける自分にびっくり!
今日は来て良かったなあ。

ほぼただの日記になってしまった笑

「習慣が10割」の中に日記は一行でも非常に良い習慣とあったので、それを出来ただけで良しとしましょう!!

最後にオーディオブックの樺沢先生系初め本当に良く聞く「クリアリング」をして終えることとしよう。
「クリアリング」とは寝る前に三行ポジティブ日記の手法で代表されるように、今日必ずあった良かったことを思い出して日記を綴り今日という日に感謝して今日を終えることだそう。良い習慣だなあ、続けたい。
①朝散歩を特に音楽聴きながらすると本当に気持ちよかった。音楽は救われる。。
②雨の日に打ちっぱなしをしたのは大正解だった。とても気持ちよかった、じんわり吹き出す汗がとても気持ち良い。
③夜の静かなフードコートってめちゃくちゃ心地よくてびっくり。こういう所で執筆するのはとても心地よい?インプットを伴わないアウトプット、こういうNOTEを書く的なアウトプットが夕食後の習慣としては凄く良い習慣と言えるかも?

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?