見出し画像

学習院女子大へ、自分キャッチコピーのレクチャーへ

30人ちょっとのJDが書いた、自分キャッチコピーはこれです

聞き上手なゾウ
期待のディフェンダー
猫の変面師
ズバリ!有言実行度 2000%
私の心は白い花
スイッチの切り替えいつでも可能
感受性豊かなカウンセラー
チームの守護神
立ち直るスピードはスナイパー!!
YO! あみーゴ!!
いつでもみんなを照らす太陽
いつまでも、ネコ
愉快コマンダー・アイ
俯瞰のできる人間受信機
にこにこ平和主義
今、人のために。Imagine for you.
今日はこの家族の末っ子
「楽」を求めて一直線
10 年続けてること、ありますか?
空想好きなねこ
迷える直かん型
ポジティブパンダ
笑顔は私のラッキーアイテム
一生成長期
私は太陽の使者キュアサン!
M.F M=マイペースな F=ファンタジスタ
突発的な自由人

女子大生が一生懸命考えた90分。
でも、これを読んだあなたはきっと「ふーん」だと思う。じぶんならとなんと書くだらう、という視点があればちょっと違って見えるかもしれない。

自分キャッチコピーを書くということは、そういうことだ。

私は現場にいて自分の頭をつかって時間いっぱい考える、彼女たちのその姿をみていて。それぞれがとても楽しそうだったから満足。

でもあらためて読み返して。ここに並んだ文章は、彼女たちひとり一人が伝えたかったことのほんの一部だけれど、何か一生懸命「伝えようと」していて、それがとてもいいなあと思う。ほほえましくも、かわいらしい言葉たち。土からひょっこり出た、まだ種の帽子をかぶったフタバのような初々しさ。

アンケートという、かけがえのないごほうびは、私の小さな言葉の草の根活動を前に進めてくれます。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?