きな粉と砂糖小さじ1ずつ

初めまして、きなこです。

地方在住で今月29日に誕生日を迎えるアラサーです。

過去に職場で色々あり、人間関係が苦手になったため、フリーランスで仕事をする事を目指して日々精進しております。

この話はまたいずれ。

今日は名前の話をします。

もう一度名乗ります。

改めまして、きなこです。

何故名前をきなこにしたかと申しますれば、きな粉パンにハマっているから、ただそれだけです。

名前を決める時、『きな粉』にするか『きな子』にするか、はたまたちょっとかっこよく、『Kinako』にするかで悩みました。

凄くどうでもいい悩みでしたが、本人は至って真剣、大学ノートに名前を書きまくって熟考していました。

そんなこんなで、あまり複雑にすると自分が忘れそうだしやっぱりシンプルがいいよねということで、ひらがなに決まったわけでございます。

さて、ネタがつきました。

私はネタがない人間です。

ということで、最近私がハマっているきな粉パンの作り方でもご紹介しましょう。

【材料】
食パン 1枚
バター
きな粉 小さじ1
砂糖  小さじ1

①食パンを焼きます。
文明の利器、トースターに頑張ってもらいましょう。

②パンが焼けたらバターを塗ります。
カロリーなんて気にせずたっぷりと。

③きな粉と砂糖を小さじ1ずつ混ぜ合わせたものをパンに塗って完成。

お手軽にできるきな粉パンです。

美味しいです。

ただこのパン、2つだけ欠点があります。


非常にむせます。
呼吸に気をつけないと、その辺にきな粉が吹っ飛びます。

この2つに気をつけて食べてみてください。

カロリーがいくらかは知りませんが、大豆を食べているわけですし、体にはいいのではないでしょうか?

先程文明の利器にトースターを挙げましたが、我が家はオーブンとオーブントースターの2台もちです。

我が家のオーブンにはトースター機能が付いています。

では何故別にトースターを買ったのでしょうか。

理由は簡単、使いこなせていないからです。

私の趣味の中に料理やお菓子作りがありますが、その点ではこれでもかとオーブン機能を酷使しております。

もちろん台所の城の主、母もオーブンを酷使しております。

何故か2人揃って、オーブン機能は使えても食パンだけは焼けないのです。

炭にしました。

またある時は、いつまで経っても焼けませんでした。

トースターの選択ボタンを押しただけなのに。

何かコツや相性があるんでしょうか。

5年の付き合いになるのに、いつまで経ってもツンデレなトースター機能です。

さて、初めてのnoteはこの辺りにしておきます。

また何か思いついたら書いていきます。

以後お見知り置きを。(漢字あってる?)

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?